FC2ブログ
海外レビューの抜粋を新旧問わず訳して掲載していきます(σ´∀`)σ とりあえず100本目指して頑張るよ!
ランダム記事表示実験エリア

画像をクリックすると記事にジャンプします!(Amazonリンクじゃないです)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)[Edit] Twitterでつぶやく

Naruto: Ultimate Ninja Storm (PS3) NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム レビュー集

NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム PlayStation3 the BestNARUTO-ナルト- ナルティメットストーム PlayStation3 the Best
(2010/07/15)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

●発売日 : 2009年1月15日(2010年7月15日)
●メーカー : バンダイナムコゲームス
●機種 : PS3
●ジャンル : ACT
●価格 : 7,800円(3,800円)

Metacscore 75
ファミ通レビュー 9/9/9/8 35点


鉛筆とピクセルの境界線を破壊することに、ここまで近づいたゲームは他にない。- GameTrailers

アニメスタイルの神演出で去年話題になった『ナルティメットストーム』です。
これまた古いゲームでメンゴメンゴ( ´∀`)

E3では『2』のトレイラーも公開されていましたね。『1』のベストは7月に出るようです。




『2』の方の最新映像を先に貼ってしまいます。『1』じゃありませんが凄いですねー。
いやー凄い。凄いです( ´∀`) ちょっとボケてるけど




90 GamingExcellence
『ナルティメットストーム』は『ナルト』ゲームの決定版だ。アートのスタイルは驚くべきもので、戦闘も印象的である。そして全ての要素が、なかなか上手く纏められている。

85 Meristation
サイバーコネクト2はセルシェーディング技術を今日までで最も印象的な方法で使用し、『ナルト』ファンに素晴らしい体験を提供している。アニメーションは素晴らしく、流れるようで、アニメシリーズよりも優れた形で『ナルト』の精神を捉えている。ファンのためにファンによって作られた気軽なゲームとしてなら、完璧な内容だろう。なんらかのオンライン戦闘モードがあれば、キシモトによる漫画の熱狂的なファンにとって、パーフェクトな体験になっていただろうが。

84 IGN
『ナルティメットストーム』は楽しいゲームであり、そのスピードの速い戦闘は、見た目においてもプレイ感覚においても、とてもよく引き締まっている。グラフィックがまったくもって信じがたいものであるということも、もう一度繰り返しておきたい。

83 3DJuegos
ナムコとサイバーコネクト2は、おそらく今日までで最高の『ナルト』ゲームを作り出した。オンラインでのマルチプレイヤーがその種類を問わず完全に欠如しているのは許せない省略だが、ファンでも新参のプレイヤーでも、そのままの『ナルティメットストーム』、つまり美しくてスピードの速い格闘ゲームを楽しむことができるだろう。

83 Gaming Age
本当の意味でファンに向けられたラブレターであり、今日までの『ナルト』シリーズ最高の作品である。仮にPS3を新しく買わなければならないことになったとしても、ファンはこの作品を見過ごすべきではない。

83 GamingXP
『ナルト』作品として模範となる、しっかりしたPS3ゲームであることは間違いない。だが酷くズレた声の演技には、ガッカリさせられるファンもいるだろう。全体としては、アドベンチャー要素とスリリングなアクション戦闘を、上手く組み合わせている作品である。

81 ZTGameDomain
わけなく今日まででシリーズ最高の作品だ。戦闘のメカニクスはシンプルであり、楽しい。そしてビジュアルは、まったくもって驚異的である。

80 Playstation: The Official Magazine (US)
洗練された戦闘システムとタイトなコントロール(あの忌々しい回避は例外!)によって、購入する価値の充分にある作品になっている。といっても、隣に座ってケンカ騒ぎに参加してくれる友人がいたとしての話だが。


↓こっちが『1』ですね



80 Worth Playing
シリーズにとってPS3でのなかなか良いスタートだ。グラフィックはもう少し小綺麗にすることも出来ただろうが、PS3で可能なアニメの再現として、これ以上ないほどに忠実な出来である。音楽も素晴らしく、コントロールはタイトだ。

80 Kombo
あなたが『ナルト』を好きであるかどうかに関わらず、非常に高いプロダクションバリューを隠し持った作品である。

80 PS3bloggen.se
豪華なセルシェーディングのグラフィックによって、アニメとゲームの境界を曖昧にすることに成功している。そして継ぎ目のないゲーム体験は、プレイしていてとても楽しめるものだ。コントロールの単純さとオンラインモードの欠如がこの作品の数少ない本当の欠点だが、戦闘そのものが楽しめる以上、一体誰がそのことを気にするだろうか?

75 Gameplanet
PS3で最初の『ナルト』であるこのゲームは、アニメに忠実であり続けるのと同時に、次世代機のパワーを最高活用している作品でもある。粗探しをすれば幾つかの小さな問題点はあるし、比較的単純な「ボタン連打」スタイルの戦闘も、誰もが好むものではないかもしれない。しかし商品を全体として見るなら、ファンは充分満足できる内容だろう。

75 GameTrailers
鉛筆とピクセルの境界線を破壊することに、ここまで近づいたゲームは他にない。だが一度ハネムーン期間が終わってしまうと、ロマンスも終わりを迎えてしまうことになる。シリーズは新しいアイデアを得ようとしてもがいているが、『ナルティメットストーム』はその期待に応える作品ではない。

75 GameSpot
アニメにインスパイアされた格闘ゲームとして楽しめる内容であり、ソースとなる原作の見た目と雰囲気とをしっかりと掴んでいる。しかし一方で、つまらないミニゲームに重きを置きすぎてもいる

74 GameFocus
『ナルティメットストーム』は「中味より見た目」の典型的な例となる作品である。ゲームは信じられないようなグラフィックを誇っており、その細部にまで注意が行き届いている。ナルトファンなら興奮して、手裏剣を宙に投げ飛ばしたくなる程だろう。だが戦闘システムは貧弱なものであり、この作品が出来ることを限定してしまっている

NARUTO-ナルト-ナルティメットストーム PS3版 任務遂行!! パーフェクトガイドブック バンダイナムコゲームス公式攻略本NARUTO-ナルト-ナルティメットストーム PS3版 任務遂行!! パーフェクトガイドブック バンダイナムコゲームス公式攻略本
(2009/01/15)
Vジャンプ編集部

70 AceGamez
格闘ゲームとして完全に成功している作品である。すこぶるとっつき易い格闘部分のエンジンには非常な奥深さが隠されており、贅沢な演出に走る作品の傾向も楽しめるものだ。素晴らしいカメラ、カラフルなキャスト、そして派手な技の数々が組み合わさって、まるでアニメをプレイしているような気分になれる。しかしRPG的な要素に関して言うなら、水準に達していないことがしばしばある。

70 Playstation Official Magazine Australia
格闘部分はなかなか良い。RPG部分には問題がある

70 Games Radar (in-house)
絶対に、絶対に、絶対に、オンライン対戦に対応するべきだったゲームだ。前回発売されたナムコバンダイの大作格闘ゲーム、『ソウルキャリバー4』はちゃんと対応している。この作品が同じように対応できない理由などないのだ。

67 1UP
アドベンチャー部分に関して言うと、それぞれの章の終わりに最高の部分(ボス戦)が来るこの作品のペースは、遅くてぎこちないものであるように感じられる。格闘部分に関して言うと、TPS的な異例のアプローチを用いてジャンルのルールを否定してはいるが、その出来は少々いい加減で、まとまりのないものに感じられてしまう。美しいビジュアルは、『ナルト』ブランドに親しんでいない新しいオーディエンスを引き付けるかもしれない。だが熱心なファンに関してはそうではないだろう。

60 G4 TV
ロード時間をもう少し短くしてくれてもよかった。あるいは少なくとも、待っている間に眺めることのできる綺麗な画像を、もう少し増やしてくれればよかったのだが。

59 Play UK
素晴らしい瞬間のある作品であることは否定できないし、時として眩暈がすることすらある。しかしそうした場面は純粋に視覚的効果によってなされているものであり、奥深さを欠いている。熱狂的なファンなら初めのうちは満足できるだろうが、やがては彼らもまた、一つしかないナルトの芸にウンザリさせられてしまうだろう。



丸太朗のコメント

忍者的なレビューですね。訳しててだんだん手裏剣投げたくなってきました(´・ω・`)
さて、ケビンバトラー第二弾に取り掛かるか・・・。




↓こっちもE3で公開された『2』の新ゲームプレイ映像でござい


[ 2010/06/18 01:00 ] PS3 | TB(0) | CM(0) [Edit] Twitterでつぶやく
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

高評価ゲーム

マリカとエディット( ´∀`)
→レビュー記事です


触診ゲームです( ´∀`)
→レビュー記事です

プロフィール

丸太郎

Author:丸太郎
marutaro001@yahoo.com
Twitter: marutaro001

いつのだよ!ってゲームの記事もあるかと思いますがご勘弁を。質より量を優先で最終的には包括的なのを目指す予定(σ´∀`)σ

リンクフリー&コメント大歓迎。→相互リンクも募集しております転載も自由ですが、元記事へのリンクを貼って頂けると助かります!

記事で扱ったゲーム!

PS3/360
前作やたら高評価でした( ´∀`)
→前作のレビュー記事です


PS3/360
渦中のウッズさんです( ´∀`)
→レビュー記事です


PS3/360
中味はマリカっぽいらしい( ´∀`)
→レビュー記事です


新型ですね( ´∀`)


PS3/360
ワールドカップですね( ´∀`)
→レビュー記事です


PS3/360
お馴染みGTA新作( ´∀`)
→レビュー記事です
PS3/360
格闘技ゲー最高峰(σ´∀`)σ
→レビュー記事です

PS3/360
馬鹿ゲー系箱庭( ´∀`)
→レビュー記事です


銀河配管工ゲーム(σ´∀`)σ
→レビュー記事です


PS3/360
GTAの会社が作ったオープンワールド西部劇(σ´∀`)σ
→レビュー記事です


PS3/360
スパイ大作戦( ´∀`)
→レビュー記事です


なんと前作も収録( ´∀`)
→前作のレビュー記事です


PS3/360
絨毯と猫のペルシャです( ´∀`)
→レビュー記事です


北米ではエロRPG( ´∀`)
→前作のレビュー記事です

ベスト版コーナー( ´∀`)
がレビュー記事へのリンクになってます( ´∀`)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。