FC2ブログ
海外レビューの抜粋を新旧問わず訳して掲載していきます(σ´∀`)σ とりあえず100本目指して頑張るよ!
ランダム記事表示実験エリア

画像をクリックすると記事にジャンプします!(Amazonリンクじゃないです)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)[Edit] Twitterでつぶやく

Final Fight: Double Impact (PS3/360) ファイナルファイト:ダブルインパクト レビュー集

Final_Fight_Double_Impact_by_neocargalpha.jpg
*日本未発売 (輸入PSNカード/Xbox Liveカード)

Metacscore 79 *PS3版

この2作品をプレイした故郷の日を嬉しく思い出す人たちは、タイトル画面を見た瞬間、ノスタルジーの波にさらわれることになるだろう。- 1UP

『ファイナルファイト』&『マジックソード』のまんま移植+追加要素な『ファイナルファイト:ダブルインパクト』ですよ!(σ´∀`)σ

日本では出てないけど(;´∀`)

90 VideoGamer
非常に強くオススメしたい作品だ。これはレトロな名作の完璧な移植である。つまりゲーム本編が、追加されたファンサービス要素の重みによって折れそうなくらいになっているのだ。オンラインでの協力プレイもあり、現在の基準で考えても大いに楽しめる格闘アクションである。

90 GameFocus
10ドルの価値は充分にある。時間の経過によって価値の認められた、2つの出来の良いゲームが手に入るのだ。どちらかのゲームのファン、ボタン連打ゲームのファン、あるいはアーケードでプレイした思い出を再体験したいと思っている人には、間違いなく楽しめる作品だろう。

88 ZTGameDomain
全体的に見て、たった10ドルで購入できるものとしてはファンタスティックな商品だ。見るものややることはたくさんあり、協力プレイの追加によって、友人とオンラインで何時間でもプレイすることができる。

88 IGN
ものすごく昔にリリースされたゲームと全く同内容のものであることは確かである。なので多くの驚きはない。しかし『ファイナルファイト』と『マジックソード』はプレイしていて楽しい作品だし、co-opの導入も印象的だ。何度でもプレイし続けるのに充分な理由があるのである。

86 Digital Chumps
2つの名作を復活させる上で素晴らしい仕事をしており、今日でも妥当で楽しめる内容にするために、ヴィジュアルやオーディオをリマスターし、さらにオンラインプレイを追加している。


↓アーケードの再現に主眼が置かれてるのがわかりますね(σ´∀`)σ 日本版出すなら日本のゲーセンドを再現して欲しいです

85 Gamervision
Xbox LiveとPSNには短時間で作られた移植であるように思えるゲームがたくさんあるが、『ファイナルファイト:ダブルインパクト』はそれらをはるかに超えた内容だ。価格はたったの10ドルだが、素晴らしい量の中味がある。

85 Game Over Online
アーケード史上最高の協力プレイゲームを2つ組み合わせた『ダブルインパクト』は、なかなか良い商品だ。『ファイナルファイト』は現在では相当に古びてしまっているが、リリースされてから20年であることを考えるなら、これは避けられないことなのだろう。一方の『マジックソード』は、ずっと優雅な年の取り方をしている。二作品の中で私が何度もプレイし続けているのは、後者の方だ。

85 Game Chronicles
単純だがやりがいのあるゲームプレイによって、今日でも20年以上前と同様に楽しめる作品であり続けている。あなたがオールドスクールなゲームのファンでも、あるいはこれらの作品をプレイしたことがない人でも、『ファイナルファイト:ダブルインパクト』をすぐに手に入れるよう、強くお勧めしたい。

83 1UP
両方ともたまらないゲームだ。この2作品をプレイした故郷の日を嬉しく思い出す人たちは、タイトル画面を見た瞬間、ノスタルジーの波にさらわれることになるだろう。もしそうでなくても、ステージ1からゲームに夢中になれるはずだ。

80 Destructoid
二つの素晴らしい名作アーケードゲームを組み合わせたパッケージだ。些細なイライラはあるが、ゲームを楽しむ上で深刻な障害になるほどのものではない。ボーナス要素も嬉しい内容だ。


↓こちらは『マジックソード』。うーん、こんなゲームあったっけ?(´・ω・`)

80 Gamereactor Sweden
『ファイナルファイト』が戻ってきた、それもおそらくはこれまでで最高の形で。アーケードの雰囲気をそのまま再現するために、そして多くの見知らぬ人々と協力プレイ可能にするために、カプコンが払った努力のおかげだろう。グラフィックはなかなか良く、コントロールは単純に気分が良い。そして音楽はトップクラスの内容だ。さらにダメ押しのようにして、『ダブルインパクト』には『マジックソード』まで含まれている。レトロゲームのパックとして素晴らしい内容を持つ、誰にとっても見過ごすべきではない作品だ。

80 Giant Bomb
このゲームで最高の追加要素は「Vault」かもしれないインゲームの実績/トロフィーと繋がってはいるが、それらをさらに拡大し、『18コンティニュー以下でクリア』や『全てのステージをガイでクリア』など、追加の挑戦を楽しめるようになっている

80 Multiplayer.it
『ファイナルファイト』リメイクのいずれかを既に購入したことがある人にとっては、高くて魅力のない商品だと容易に思えてしまう内容だろう。だがリメイクを購入したことがない人にとっては、今が買うのに最上のチャンスである。この作品にはとても良いオンラインマルチプレイヤーが含まれているし、なかなか出来の良いボーナスタイトルまで付いてくるからだ。

76 Cheat Code Central
より優れた同ジャンルのゲームを見てきた現代のゲーマーを圧倒するような内容だとは言えないが、ビデオゲーム史における重要な瞬間を代表している作品ではある。そしてそのためだけにでも、フルゲーム、あるいは少なくともデモをダウンロードする価値はあるだろう。

75 GameSpot
忠実なアーケードの再現と、気の利いたチャレンジの取り合わせによって、2つのとても楽しめる名作アーケードゲームを体験するのに素晴らしい方法となっている。

PLAYSTATION Network Card $20 (輸入版:北米:プレイステーションネットワークカード)PLAYSTATION Network Card $20 (輸入版:北米:プレイステーションネットワークカード)
()
PlayStation

商品詳細を見る

70 Meristation
アーケードの名作2本をひとまとめにしている作品だ。『ファイナルファイト』と『マジックソード』は、それぞれ1989年と1990年に登場している。ゲームの移植に際して払われている労力は『ストリートファイターII ターボ HD Remix』ほどのものではないが、オンラインモードと素晴らしいグラフィック・フィルターはある。

70 D+PAD Magazine
ナイフで削るように時間とお金を浪費した、アーケードの甘い思い出を持っている人にとって、『ファイナルファイト:ダブルインパクト』は充分チェックする価値のある作品だろう。

60 Games Master UK
難易度は高いが奥深いとは言えない

60 The Escapist
たくさんの色違いの敵と何度も何度も戦うことになる。倒して、また繰り返し。友人とプレイするのは楽しいし、大いに懐かしさを感じさせてもくれるが、長い間あなたの興味を引くのに充分な作品ではない

50 XGN
アーケード・ホールに懐かしい感情を持つ人には楽しめるだろう。だがそれ以外の人には退屈で時代遅れに思えるゲームだ。



丸太朗のコメント

いや懐かしいですねぇ(´・ω・`)

ゲームはまんま移植みたいです。でもレビュアーの人もたぶん世代なんでしょう、甘めの点数がついてますね。



レビューリンク

他サイト様へのリンクです。許可は取っておりませぬ(´・ω・`)

やしろぶろぐ - PS3「ファイナルファイト:ダブルインパクト」購入


[ 2010/06/13 15:00 ] PS3/360 | TB(0) | CM(0) [Edit] Twitterでつぶやく
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

高評価ゲーム

マリカとエディット( ´∀`)
→レビュー記事です


触診ゲームです( ´∀`)
→レビュー記事です

プロフィール

丸太郎

Author:丸太郎
marutaro001@yahoo.com
Twitter: marutaro001

いつのだよ!ってゲームの記事もあるかと思いますがご勘弁を。質より量を優先で最終的には包括的なのを目指す予定(σ´∀`)σ

リンクフリー&コメント大歓迎。→相互リンクも募集しております転載も自由ですが、元記事へのリンクを貼って頂けると助かります!

記事で扱ったゲーム!

PS3/360
前作やたら高評価でした( ´∀`)
→前作のレビュー記事です


PS3/360
渦中のウッズさんです( ´∀`)
→レビュー記事です


PS3/360
中味はマリカっぽいらしい( ´∀`)
→レビュー記事です


新型ですね( ´∀`)


PS3/360
ワールドカップですね( ´∀`)
→レビュー記事です


PS3/360
お馴染みGTA新作( ´∀`)
→レビュー記事です
PS3/360
格闘技ゲー最高峰(σ´∀`)σ
→レビュー記事です

PS3/360
馬鹿ゲー系箱庭( ´∀`)
→レビュー記事です


銀河配管工ゲーム(σ´∀`)σ
→レビュー記事です


PS3/360
GTAの会社が作ったオープンワールド西部劇(σ´∀`)σ
→レビュー記事です


PS3/360
スパイ大作戦( ´∀`)
→レビュー記事です


なんと前作も収録( ´∀`)
→前作のレビュー記事です


PS3/360
絨毯と猫のペルシャです( ´∀`)
→レビュー記事です


北米ではエロRPG( ´∀`)
→前作のレビュー記事です

ベスト版コーナー( ´∀`)
がレビュー記事へのリンクになってます( ´∀`)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。