FC2ブログ
海外レビューの抜粋を新旧問わず訳して掲載していきます(σ´∀`)σ とりあえず100本目指して頑張るよ!
ランダム記事表示実験エリア

画像をクリックすると記事にジャンプします!(Amazonリンクじゃないです)

Dragon Age: Origins (PS3) ドラゴンエイジ:オリジンズ レビュー集

Dragon Age: Origins(輸入版:北米・アジア)Dragon Age: Origins(輸入版:北米・アジア)
(2009/11/02)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

Dragon Age: Origins(輸入版:アジア)Dragon Age: Origins(輸入版:アジア)
(2009/11/03)
Xbox 360

*日本未発売

Metacscore 87 *PS3版

Biowareの過去への栄光に満ちた再訪であり、彼らが未来に行こうとしている場所を垣間見せてくれる作品である。 - Strategy Informer

高評価洋RPGのひとつ、『ドラゴンエイジ:オリジンズです』(σ´∀`)σ

日本語版は出ないことで決定なんでしょうか・・・。
100 Giant Bomb
プレイの長い時間が一時停止スクリーンに費やされるほど細かい管理が必要となるゲームであり、そうしたアイデアを恐れる人には全く向いていないだろう。しかし過去10年に渡り、Infinity Engineのゲームを毎年一度は愛をもってプレイし続けてきた私のような人間にとって、『ドラゴンエイジ:オリジンズ』は、過去の名作を掘り起こす毎年の儀式をやめてもいいと自信を持って思わせてくれる作品だ。この復活作に対して、私はこれより高い賛辞を考えつくことはできない。

100 1UP
Biowareの開発者たちは、より良いゲームを作る方法をいつでも模索していることを示してくれた。彼らのRPGのひとつひとつは、過去の作品をより良くしたものであるからだ。『ドラゴンエイジ』はこうした洗練を見せている作品であり、ストーリーは完全に独自性のある内容ではないものの、語りの方法によってプレイヤーを魅了している。これは今年最高のRPG作品だ。あるいはHD時代で最高のRPGかもしれない。

100 GamePro
初めから終わりまで壮大な体験である。非常に多くの可能な選択、訪れることのできる街、探索可能なダンジョン、相互に関われるNPC、発見できるお宝、クエスト、マスター可能な技術。これらを持つ『ドラゴンエイジ:オリジンズ』は、Infinity Engineの時代以来、私にとって最も楽しめ、また没頭できるRPG体験だったと自信を持って言える。

93 Strategy Informer
『ドラゴンエイジ:オリジンズ』は、単なるゲーム以上の作品だ。Biowareの過去への栄光に満ちた再訪であり、彼らが未来に行こうとしている場所を垣間見せてくれる作品である。

93 RPG Fan
単純に言って、『ドラゴンエイジ:オリジンズ』は私が初めて目にすることのできた真の100時間RPGである。終わりを迎える時、あなたは涙を流すことになるだろう。もしそうでないのなら、人間ではないのかもしれない。


↓まあこれは日本で出ても受けないでしょうね。うん(;´∀`)



90 PS3bloggen.se
魅力的で出来の良いストーリーは、無意味に数え切れない敵を倒す体験よりはるかに重要である、そう考える全てのRPGファンにアピールするだろう作品だ。これはPS3のRPGで最高のストーリーを持っているゲームかもしれない。あなたはこのゲームに100時間以上を費やすことになるだろうが、その一時間一時間に充分な価値がある。

90 Playstation: The Official Magazine (US)
考える人に向けられたこのRPGは、多くの理由によって優れている。しかしゲーム開始から目立って優れているのは、この作品の圧倒的なストーリーと多様性だ

90 Playstation Universe
驚異的なRPGであり、魅力的なストーリーと現実的なキャラクターとによって、プレイする人を引き付ける。ヴィジュアルの面ではたまに小さな問題もあるが、私たちが長年プレイしてきた中で、最も素晴らしく、そして最も広大なゲームのひとつであることは間違いない。

90 TheSixthAxis
これはひとつのゲームによる勝利だ。何時間にもわたってあなたの興味を引く、奥深さとスケールを持った作品である。

90 GameSpy
既に100時間以上プレイしたが、まだプレイし足りないほどだ。今でも発掘したいと思う秘密はたくさんあり、キャラクターをより深く理解し、自分の決定がいかに世界に影響を与えるのか確かめてみたくなる。そしてもちろん、より多くのエンディングも見てみたい。これは私が思いつく限り最高の褒め言葉である。

Dragon Age: Origins(輸入版:北米・アジア)Dragon Age: Origins(輸入版:北米・アジア)
(2009/11/02)
PLAYSTATION 3

88 Pelit (Finland)
巧みに作られた伝統的なファンタジーRPGである。Biowareのマーケティング部が与える印象が、それとは全く異なるものであったとしてもだ。世界は上手く肉付けされており、ストーリーは伝統的でありながらも興味深い内容である『マスエフェクト』の真に壮大なムードや現実的な外見を欠いてはいるが、それでも素晴らしく楽しいことに間違いはない。意外に歯ごたえのある戦闘も大きなプラスだ。最近あまり目にすることができないものだから

87 IGN
信じがたいほど奥深く広大だ。何十時間ものプレイ時間を容易に飲み込み、あなたを何度でも戻ってこさせる作品のひとつである。

87 3DJuegos
イノベーションを欠いてはいるが、それでも『ドラゴンエイジ:オリジンズ』は2009年のベストRPGだ。中でも特に目立っているのは、値段に対する素晴らしい価値と、中毒性のあるゲームプレイである。

84 PSFocus
本当に素晴らしいRPGであり、幾つかのユニークな可能性を持つ作品だ。ストーリーは壮大でゲームプレイは多様であり、音楽も本当に出来が良いPS3作品の中で最良のものではない唯一の要素はグラフィックであり、このバージョンにはイライラさせられるフレームレート上の問題もある。しかしそれを除けば、『ドラゴンエイジ:オリジンズ』はなかなか良い作品だ。

84 Cheat Code Central
西洋スタイルのファンタジーRPGが大好きなら、『ドラゴンエイジ:オリジンズ』も間違いなく大好きになれるだろう。Biowareはまたしても自分自身を乗り越えて見せた。据置ハードへの移植に際して戦略面での輝きを失ってしまっていはいるが、ライバルを優に越えるRPGの傑作を、またしても作り上げたのだ。

Dragon Age: Origins(輸入版:北米・アジア)Dragon Age: Origins(輸入版:北米・アジア)
(2009/11/02)
PLAYSTATION 3

82 Play UK
開発者の才能と経験はゲーム全体から伝わってくる。だが開発者の努力は伝わってこないのだ

80 Game Informer
ストーリーとその多様な分岐はあなたの注目を引くだろう。そして戦闘は、異なるスタイルを持ってはいるものの、多くのスリルを提供してくれる。私はPC版をより好むが、PS3や360でも良い出来だ。それに『ドラゴンエイジ』を全くプレイしないよりはずっといい。

75 Game Over Online
結局のところ『ドラゴンエイジ:オリジンズ』は、ゲームの前提とポテンシャルが素晴らしいものであるにもかかわらず、全体としてまとまることがなく、そのために凡庸なゲーム以上のものにはなれなかった作品だ。前提は興味深いのだが、問題点が多すぎる

70 Playstation Official Magazine UK
戦闘に関して言うなら、単純に言って面白くもなんともない

63 PSM3 Magazine UK
壮大で複雑な何かを作ることに必死なあまり、基本のすべてを忘れ、最終的には混乱した内容になってしまった作品だ

57 Gamers' Temple
グラフィックは時代遅れであり、戦闘は歯を抜くように困難極まるものだ。達成すべき目標はたくさんある。しかしそのどれもが、実際に楽しめる内容には全くなっていない。



丸太朗のコメント

ドラゴン時代的なレビューですね(´・ω・`)


[ 2010/06/12 15:00 ] PS3/360 | TB(0) | CM(0) [Edit] Twitterでつぶやく
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

高評価ゲーム

マリカとエディット( ´∀`)
→レビュー記事です


触診ゲームです( ´∀`)
→レビュー記事です

プロフィール

丸太郎

Author:丸太郎
marutaro001@yahoo.com
Twitter: marutaro001

いつのだよ!ってゲームの記事もあるかと思いますがご勘弁を。質より量を優先で最終的には包括的なのを目指す予定(σ´∀`)σ

リンクフリー&コメント大歓迎。→相互リンクも募集しております転載も自由ですが、元記事へのリンクを貼って頂けると助かります!

記事で扱ったゲーム!

PS3/360
前作やたら高評価でした( ´∀`)
→前作のレビュー記事です


PS3/360
渦中のウッズさんです( ´∀`)
→レビュー記事です


PS3/360
中味はマリカっぽいらしい( ´∀`)
→レビュー記事です


新型ですね( ´∀`)


PS3/360
ワールドカップですね( ´∀`)
→レビュー記事です


PS3/360
お馴染みGTA新作( ´∀`)
→レビュー記事です
PS3/360
格闘技ゲー最高峰(σ´∀`)σ
→レビュー記事です

PS3/360
馬鹿ゲー系箱庭( ´∀`)
→レビュー記事です


銀河配管工ゲーム(σ´∀`)σ
→レビュー記事です


PS3/360
GTAの会社が作ったオープンワールド西部劇(σ´∀`)σ
→レビュー記事です


PS3/360
スパイ大作戦( ´∀`)
→レビュー記事です


なんと前作も収録( ´∀`)
→前作のレビュー記事です


PS3/360
絨毯と猫のペルシャです( ´∀`)
→レビュー記事です


北米ではエロRPG( ´∀`)
→前作のレビュー記事です

ベスト版コーナー( ´∀`)
がレビュー記事へのリンクになってます( ´∀`)