FC2ブログ
海外レビューの抜粋を新旧問わず訳して掲載していきます(σ´∀`)σ とりあえず100本目指して頑張るよ!
ランダム記事表示実験エリア

画像をクリックすると記事にジャンプします!(Amazonリンクじゃないです)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)[Edit] Twitterでつぶやく

Dark Void (PS3/360) ダークヴォイド レビュー集

Dark Void(輸入版:北米・アジア)Dark Void(輸入版:北米・アジア)
(2010/01/12)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

Dark Void(輸入版:アジア)Dark Void(輸入版:アジア)
(2010/01/12)
Xbox 360

商品詳細を見る

*日本未発売 →play-asia リンク PS3版/360版

Metacscore 59

素晴らしいアイデアはあるが誰も喜ばせることのない稀なゲームだ。 - Worth Playing

カプコンの闇の深遠、酷評&爆死のダークヴォイドです(σ´∀`)σ




80 Playstation: The Official Magazine (US)
シューティングとプラットフォーミングという要素のそれぞれがゲームプレイを刺激的なものにしている訳ではないものの、それらを素晴らしい空中戦と組み合わせることによって、アクションを飛び立たせることに成功している。ポテンシャルが完全に実現されている作品だろう。

74 GamingXP
ガッカリさせられた。『ダークヴォイド』が空中戦と地上戦の素晴らしいミックスになるだろうと考えていたのだ。しかしこの作品にはいくつかのバグもあるし、ゲームを始めて数時間も経つと、出来の悪い戦闘に飽き飽きさせられることになる。建物内のグラフィックもベストの出来ではない

70 D+PAD Magazine
プレイヤーをある種のジレンマに直面させるゲームだ。非常に楽しく、癖はあるが愛をもって製作されているB級映画的冒険であり、デヴェロッパーにも明らかに野望があることを感じさせる。しかし一方で、これは多数の大きな粗を残している作品であり、アクションアドベンチャージャンルにおける他の作品と比較して、あまり出来が良いと感じられる内容ではない。

70 GameDaily
マルチプレイヤーを欠いていること(混戦をプレイできればなかなか良かっただろう)、そしてゲームプレイやプレゼンテーションにおけるいくつかの小さな欠点によって、この作品は偉大さから遠ざけられている。しかし一方で、これがメディアから受けている容赦ない攻撃に値するほど酷いゲームなのかといえば、実際のところそんなことはない。楽しくてスリルに溢れたSFの冒険ではあるし、見た目やサウンド、楽しめる戦闘によって、試す価値のある作品になっている。

70 XGN
『ダークヴォイド』のコンセプトは素晴らしいし、ゲームプレイも大体においてそれなりに良く機能している。ストーリーがつまらなく、あまりに短すぎるのが残念だ。

Dark Void(輸入版:北米・アジア)Dark Void(輸入版:北米・アジア)
(2010/01/12)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

Dark Void (輸入版)Dark Void (輸入版)
()
Array

商品詳細を見る

68 PSM3 Magazine UK
しっかり作られてはいるが創意に欠けるシューター。キャラクターも良くない。

68 Gamers.at
無駄になったポテンシャルのこれ以上ない見本だろう。ストーリー、ジェットパックを使ったアクション、3Dゲームプレイ、そのすべてが素晴らしいゲームを作り出すために組み合わされるはずだった。しかし退屈なレベルとミッションのデザイン、反復的な敵キャラクター、凡庸なグラフィックによって、それとは程遠い内容になってしまっている。

65 SpazioGames
TPSアクションというジャンルに新風を吹き込むゲームとして『ダークヴォイド』に期待をかけていた人は、少なくとも部分的にはガッカリさせられることになるだろう。空中戦の要素が良い方向に働いていることは確かだ。しかしこのゲームが空中パートと退屈な地上パートを交互にプレイしなければいけないものであることを考えると、残念なことに空中戦の内容も充分といえるほど良いものではないのである。加えて技術面での出来が控えめなものでしかないこともゲームの価値を傷つけている。サウンドトラックは素晴らしいが、部分的にしか欠点を救うことができていない。コンセプトとなるアイデアの巨大なポテンシャルを考えると残念なことだ。

60 Total Video Games
『ダークヴォイド』の最も重要な問題は、この作品がTPSなのかアーケードのフライトゲームなのか決めかねているという点にある。どちらのジャンルに対する試みも極めて中途半端なものになってしまっているのだ。創意に欠けたステージデザインへのアプローチもまた、『ダークヴォイド』を凡庸なシューターの集まる裂け目にぶら下がらせることになってしまっている。

59 PSFocus
『ダークヴォイド』のアイデアは非常にクールなものだが、ゲームプレイは単純に言って出来が良くない。ジェットパックで空を飛びながら相手を撃たなければならないシーンがほとんどなのだが、そこが一番大きな問題なのだ。かなり出来の悪いコントロールのせいで、空を飛ぶアクションとシューティングは同時に機能していないのである。グラフィックに関して言うなら普通の出来だ。良くも悪くもない。おそらく全体のゲームのうち、音楽が最も優れた部分だろう


↓アイデアは本当に良さそうなんですよねえ・・・。まあどうやって操作するんだって感じもしますが(;´∀`)


58 1UP
「ロケッティア vs. UFO」というほとんどそれだけで素晴らしい前提が壊れ、生ぬるい『ギアーズオブアンチャーテッド』のパクリへと墜落してしまったのはとても残念なことだ

53 Strategy Informer
高速のジェットパックを持つ作品なら、どんなものでも面白いゲームになると思うだろう。しかしどういうわけか、『ダークヴォイド』はその実行において完全なヘマをやってしまっている。ゲームは部分部分でしか楽しめる内容ではなく、単純に言って残りの部分は標準以下だ。

50 Worth Playing
素晴らしいアイデアはあるが誰も喜ばせることのない稀なゲームだ。今年最大の失望のひとつである。まだ一月でしかないことを考えると、印象的な達成だと言っていいだろう。

50 Cheat Code Central
ストーリーは酷く、シューター要素は凡庸な出来で、敵との戦いは反復的であり、レベルデザインには制限が多く、垂直方向の戦いは単なるギミックでしかない

50 Gamer.nl
ジェットパックはなかなか良い仕掛けかもしれないが、ゲーム全体を支えるほど革新的なアイデアではない。垂直方向のカバーが使えるのが一部でしかないのだから尚更である。そしてその他の全てにおいても、『ダークヴォイド』はこれ以上ないくらい凡庸なゲームだ。レベルデザイン、敵キャラクター、武器、ストーリー、これらのどれも特に優れた内容ではない。8時間のシングルプレイしかないゲームであることを考えると、何らかの長所はあるべきなのだが

Dark Void(輸入版:北米・アジア)Dark Void(輸入版:北米・アジア)
(2010/01/12)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

Dark Void (輸入版)Dark Void (輸入版)
()
Array

商品詳細を見る

50 IGN
ストーリーの説明はいつも不適切であり、戦闘はほとんどいつも作業になってしまう。また空中を飛ぶのも、本来そうであるべき程には楽しくない。大嫌いなゲームではないが、とりたてて好きになれるようなゲームでもないのだ。

42 Game Revolution
『ダークヴォイド』(闇の隙間)は、これまでで最も適切に名付けられたタイトルかもしれない。半ダースほどのなかなか良いコンセプトは、どこかに吸い込まれて二度と見ることが出来なくなってしまっているのだ。有望だと思われていたが結局プレイして楽しくなかったカプコンのシリーズとして、去年の『バイオニックコマンドー』よりさらに悪い出来の作品だ。もう少し流れが自然であり、洗練され、よく考え抜かれていたなら、このゲームははるかに良くなっていただろう。しかし実際のところ、これはDark aVoidするべき(避けるべき)作品だ

40 Wired
いくつかのステージ(たとえば最後からひとつ前の空中戦ステージ)は永遠に続くのではないかと感じられるほど長い。しかし『ダークヴォイド』は、続編の準備をするだけの竜頭蛇尾なエンディングを持つ、かなり短いゲームである

30 GameCritics
事前の高い評判によって、ノワール的で活力とスリルに溢れる冒険だと2年の間予想されていた作品である。しかし結果的に私たちが手にしたのは、可能性を見せるだけで他になんの内容もないケチなゲームでしかなかった

25 The Onion (A.V. Club)
結局のところ、基本的にこの作品は3つのガッカリさせられる味気ない出来事の連続によって成り立っている。ジェットパックで飛び回り、新たな敵を倒し、開けたエリアで乱戦を行い、敵の飛行機をハイジャックし、また敵を倒し、垂直方向のカバーを行い、また敵を倒す。『ダークヴォイド』は収穫逓減の演習のようなゲームだ初めには新しくて楽しく思えた内容が、最終的には退屈で意外性のないものになってしまう。物を掴むのにボタンを連打しなければならないこともイライラを増加させる。




丸太朗のコメント

うーん。ダークなレビューですね(´・ω・`) 気が付いた時にコメント書くかも
[ 2010/06/06 02:04 ] PS3/360 | TB(0) | CM(3) [Edit] Twitterでつぶやく
コメントいらないでしょ
皮肉っていうか嫌味ばっかりだし
評判の悪いソフトはさらに貶めればウケると思ってそうだな
[ 2010/06/06 02:15 ] [ 編集 ]
丸太朗
無理してウケを狙ってるつもりはないんですが、性格的に悪ノリしちゃうんですよねえ(´・ω・`) 普通に書くのって逆に難しいです
[ 2010/06/06 02:36 ] [ 編集 ]
管理人なのに題名に名前書いちゃった…
[ 2010/06/06 02:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

高評価ゲーム

マリカとエディット( ´∀`)
→レビュー記事です


触診ゲームです( ´∀`)
→レビュー記事です

プロフィール

丸太郎

Author:丸太郎
marutaro001@yahoo.com
Twitter: marutaro001

いつのだよ!ってゲームの記事もあるかと思いますがご勘弁を。質より量を優先で最終的には包括的なのを目指す予定(σ´∀`)σ

リンクフリー&コメント大歓迎。→相互リンクも募集しております転載も自由ですが、元記事へのリンクを貼って頂けると助かります!

記事で扱ったゲーム!

PS3/360
前作やたら高評価でした( ´∀`)
→前作のレビュー記事です


PS3/360
渦中のウッズさんです( ´∀`)
→レビュー記事です


PS3/360
中味はマリカっぽいらしい( ´∀`)
→レビュー記事です


新型ですね( ´∀`)


PS3/360
ワールドカップですね( ´∀`)
→レビュー記事です


PS3/360
お馴染みGTA新作( ´∀`)
→レビュー記事です
PS3/360
格闘技ゲー最高峰(σ´∀`)σ
→レビュー記事です

PS3/360
馬鹿ゲー系箱庭( ´∀`)
→レビュー記事です


銀河配管工ゲーム(σ´∀`)σ
→レビュー記事です


PS3/360
GTAの会社が作ったオープンワールド西部劇(σ´∀`)σ
→レビュー記事です


PS3/360
スパイ大作戦( ´∀`)
→レビュー記事です


なんと前作も収録( ´∀`)
→前作のレビュー記事です


PS3/360
絨毯と猫のペルシャです( ´∀`)
→レビュー記事です


北米ではエロRPG( ´∀`)
→前作のレビュー記事です

ベスト版コーナー( ´∀`)
がレビュー記事へのリンクになってます( ´∀`)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。