FC2ブログ
海外レビューの抜粋を新旧問わず訳して掲載していきます(σ´∀`)σ とりあえず100本目指して頑張るよ!
ランダム記事表示実験エリア

画像をクリックすると記事にジャンプします!(Amazonリンクじゃないです)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)[Edit] Twitterでつぶやく

Shin Megami Tensei: Persona 3 FES (PS2) ペルソナ3 FES フェス レビュー集

ペルソナ3 フェス PlayStation 2 the Bestペルソナ3 フェス PlayStation 2 the Best
(2010/08/05)
PlayStation2

商品詳細を見る

ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

●発売日 : 2007年4月19日(Bestは2010年8月5日)
●メーカー : アトラス
●機種 : PS2
●ジャンル : RPG
●価格 : 8,190円(Bestは2,940円)

Metacscore 89

ゲームメーカーや映画監督が参考にするべき再パッケージングの例だろう。- GamerNode

8月にBestがでるペルソナ3FESです。神ゲーですよ~(σ´∀`)σ




100 1UP
もうひとつの追加要素は『The Answer』と呼ばれる素晴らしく拡張的なエピローグであり、タイトル画面から即座にアクセスできるようになっている。単純に見逃すべきではない内容だ。

100 Play Magazine
残りの人にとって、『ペルソナ3FES』はPS2における最高のRPGのひとつだ。そしてPS2の最も誇るべき瞬間だと言える作品でもある。

100 Gaming Age
もしあなたが既に『ペルソナ3』をプレイし尽くしていたとしても、見つけることの出来るうちにこの作品を買っておくことをオススメする。ゲームを通してプレイヤーの注意を引き付け続ける作品であり、かける時間の価値が間違いなくあるゲームだ。

100 Electronic Gaming Monthly
どれだけ『ペルソナ3』に親しんでいたとしても、『FES』は手に入れておいた方がいい。

100 Destructoid
去年ベストのひとつだったRPG作品をさらに良いものにすることに成功している。大量のゲームプレイとお買い得感とによって、前作を打ち負かしている作品だ。

ペルソナ3 フェス PlayStation 2 the Bestペルソナ3 フェス PlayStation 2 the Best
(2010/08/05)
PlayStation2

商品詳細を見る

93 Worth Playing
ほとんどすべての追加要素が、この作品をオリジナルの『ペルソナ3』より優れた作品する助けになっている。そして『The Answer』の追加も作品の価値をあげている。

90 Games Radar (in-house)
もしあなたが大量のゲームプレイと洗練されたスタイルを持つ、難しくて魅力的なゲームを求めているなら――そしてマニアックになることを恐れていないなら――『ペルソナ3FES』は全体的に優れたクオリティを持つ、見逃すには惜しいタイトルだ。

90 GamerNode
ゲームメーカーや映画監督が参考にするべき再パッケージングの例だろう。新しい要素、はるかに良くなったエンディング、そしてスターバックスを満たすのに充分な(?)変更点。『ペルソナ3FES』は非常にお買い得な内容だ。

90 GameSpy
驚異的なゲームの素晴らしいバージョン。オリジナルのリリースにあった贅沢な特典はついていないが、とても安い値段でより多くの内容を得ることができる。

90 Wired
音楽が驚異的に素晴らしい。日本スタイルのブルーズ、ポップ、テクノ、ロック、これらの複合物に、ゲーム中プレイヤーは接することになる。アメリカン・メディアのスタイリッシュな改変は日本のトレードマークだが、それに飽き飽きしてしまっている人にとっても、このゲームの多様な楽曲は非常に魅力的に思えるだろう



↓北米トレーラーです。音楽そのまんまなんですね



88 IGN
『ペルソナ3』は繰り返しプレイできる内容と多くの奥深さを持つ作品だった。何時間もプレイできる追加要素、デザインしなおされたゲームプレイ、完全な物語の結語となるエピローグによって、『ペルソナ3FES』はその前作を完全にやっつけることに成功している。

82 Cheat Code Central
『ペルソナ3FES』には思い出の品となるようなものが欠けているが、より多くの内容をより安い値段で提供している作品ではある。この新しいバージョンは、アトラスに新しい『メガテン』ファンをリクルートする機会を与えるだろう。そして去年『ペルソナ3』をプレイした人にとっても、充分に魅力的な内容であるはずだ。

80 Thunderbolt
ユニークな舞台を持ち、生意気さとスタイルとによって他のRPGから抜きん出ている『ペルソナ3FES』は、非常に出来の良いJRPGである。

80 GameZone
ストーリーラインの理解を深めてくれるだろう作品だキャラクターは素晴らしく、ダイアローグには信憑性がある(RPGであるにも関わらず、である!)。去年既にこの作品のゲームプレイを楽しんだ人も、もう一度原作の冒険をやり直す複数の理由を見つけることができるだろう。

80 G4 TV
3本のロールプレイの糸は非常に巧みに織り上げられているので、残りのノイズを無視することさえ容易なほどだ。

80 Playstation: The Official Magazine (US)
新しい章の出来はとてもいい。だがなかなかの高難易度を誇る、戦闘に重点が置かれた内容でもある。

80 My Gamer
結論はシンプルなものだ。もしあなたがRPGを好きなら、この作品を買わなければならない。

79 DailyGame
『ペルソナ3FES』はハードコアなアピールを持つハードコアなゲーム。超大作であることを意図して作られてはいない。




丸太朗のコメント

FESがBestで出ると聞いて普通にFESの方のレビューを訳してみたんですが、正直ぜんぜん訳に立ちそうにないですねこれ(´・ω・`) ゲーム本編じゃなくて追加点とかお買い得感とかの話ばっかしてますからね。表現も似たようなのが多くてあまり面白くないです。日本では賛否両論だったアイギス辺にケチつけたりしてる訳でもないし。うーん。

まあ神ゲーだということは点数に表れていると思います。レビューにある通りRPG好きの人はスルーしちゃいけないゲームですよ。やってない人は全員買いましょう(´・ω・`)b


↓微ネタバレロボ映像 英語版

[ 2010/06/04 06:00 ] PS2 | TB(0) | CM(1) [Edit] Twitterでつぶやく
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/11 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

高評価ゲーム

マリカとエディット( ´∀`)
→レビュー記事です


触診ゲームです( ´∀`)
→レビュー記事です

プロフィール

丸太郎

Author:丸太郎
marutaro001@yahoo.com
Twitter: marutaro001

いつのだよ!ってゲームの記事もあるかと思いますがご勘弁を。質より量を優先で最終的には包括的なのを目指す予定(σ´∀`)σ

リンクフリー&コメント大歓迎。→相互リンクも募集しております転載も自由ですが、元記事へのリンクを貼って頂けると助かります!

記事で扱ったゲーム!

PS3/360
前作やたら高評価でした( ´∀`)
→前作のレビュー記事です


PS3/360
渦中のウッズさんです( ´∀`)
→レビュー記事です


PS3/360
中味はマリカっぽいらしい( ´∀`)
→レビュー記事です


新型ですね( ´∀`)


PS3/360
ワールドカップですね( ´∀`)
→レビュー記事です


PS3/360
お馴染みGTA新作( ´∀`)
→レビュー記事です
PS3/360
格闘技ゲー最高峰(σ´∀`)σ
→レビュー記事です

PS3/360
馬鹿ゲー系箱庭( ´∀`)
→レビュー記事です


銀河配管工ゲーム(σ´∀`)σ
→レビュー記事です


PS3/360
GTAの会社が作ったオープンワールド西部劇(σ´∀`)σ
→レビュー記事です


PS3/360
スパイ大作戦( ´∀`)
→レビュー記事です


なんと前作も収録( ´∀`)
→前作のレビュー記事です


PS3/360
絨毯と猫のペルシャです( ´∀`)
→レビュー記事です


北米ではエロRPG( ´∀`)
→前作のレビュー記事です

ベスト版コーナー( ´∀`)
がレビュー記事へのリンクになってます( ´∀`)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。