FC2ブログ
海外レビューの抜粋を新旧問わず訳して掲載していきます(σ´∀`)σ とりあえず100本目指して頑張るよ!
ランダム記事表示実験エリア

画像をクリックすると記事にジャンプします!(Amazonリンクじゃないです)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)[Edit] Twitterでつぶやく

Monster Hunter 3 (tri) (Wii) モンスターハンター3(トライ) レビュー集

モンスターハンター3(トライ)(通常版)(特典無し)モンスターハンター3(トライ)(通常版)(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)(初回特典: 武器のガンランス「ワイヴェンボルト」が入手できるイベントコード同梱)モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)(初回特典: 武器のガンランス「ワイヴェンボルト」が入手できるイベントコード同梱)
(2010/06/24)
Xbox 360

商品詳細を見る

●発売日 : 2009年8月1日
●メーカー : カプコン
●機種 : Wii
●ジャンル : ACT(ハンティングアクション)
●価格 : 7,340円

Metacscore 84
ファミ通レビュー 10/10/10/10 40点


海外では4月に発売されたモンハン3のレビューです(σ´∀`)σ
100 Thunderbolt
『トライ』はパラドキシカルな作品だ。完璧な出来だという訳では全くないが、Wiiにおける他の全てのゲームと比較して考えると、10点中10点以下の点数はふさわしくない

95 IGN AU
他人との協力プレイがこのゲームの醍醐味だ。あなたの加わるチームがよく油の塗られた機械のように見事に機能している時も、死に続ける仲間の一人に大声で悪口を叫ぶことになる時も、その予測できない性質によって、協力プレイはいつでも特別な時間であるかのように感じられる

93 IGN UK
PSPでの作品よりもはるかにわかり易く、興味を引く作品だ。美しく、夢中にさせ、プレイしていて非常に満足できる内容(クラシックコントローラーを使えばの話だが)。それほど大きくマルチプレイヤーに重点を置いていないのもありがたい

92 Play.tm
『モンスターハンター』が史上最も難しいゲームであるという訳ではもちろんないが、同時代の他のタイトルと比較したとき、これほどまでに厳しくプレイヤーの献身とスキルを要求するゲームはなかなかない。その意味において、これはプレイヤーを2、3時間で恐れさせ追い払ってしまうか、あるいは完全に夢中にさせる傾向を持ったゲームだ

91 Gaming Age
核となるゲームプレイはそこまで大きく変わっておらず、巨大なモンスターを狩るとんでもなく難しいゲームであり続けているが、前作から十分な洗練が加えられており、はるかに楽しめる冒険になっている

モンスターハンター3(トライ)(通常版)(特典無し)モンスターハンター3(トライ)(通常版)(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

91 Official Nintendo Magazine UK
驚異的な技術的達成であり、シリーズのフル・デビュー作として素晴らしい内容。

90 SpazioGames
野心的なプロジェクトによって生まれた、Wiiで最高のタイトルのひとつ。メカニクスは素晴らしくて奥深く、ゲームプレイはとうとう(もう少しで)わかり易いものになっている。コントロールシステムの出来も良い。手に入れたら少なくともクラシックコントローラーでプレイするべきだろう。Wiiリモコンではほとんどプレイできない。

90 Gamereactor Denmark
全部をぶっ殺せ。モンスター級の成功作品がWiiに登場した。ゴージャスなグラフィックと古いタイプのインターフェースを持つこの作品は、忍耐強いプレイヤーにとっては素晴らしい冒険だろう。強くお勧めする。

90 Destructoid
たったの50ドル(クラシックコントローラーPro付きなら60ドル)で『モンスターハンタートライ』は『World of Warcraft』にも匹敵するクオリティの体験を提供しており、しかも月に14.99ドル課金されることもない。それだけでも、『モンスターハンタートライ』は今日で最も価値のあるMMORPG作品だと言えるだろう。ここに十分な内容のシングルプレイヤーモードも加わって点数は90点。
(*MMORPG?)

90 HellBored
私たちはストーリーのためではなく、驚かされ、試され、怒らされ、畏怖の念を抱かされ、力と計略によって報われるためにゲームをプレイするのだ。Wiiの技術的な限界にもかかわらず、『モンスターハンタートライ』はこれらの全てを成し遂げている。気取ることなく、しかも徹底的に


85 InsideGamer.nl
『モンスターハンタートライ』はシリーズでベストのゲームだ。水中世界はとても好ましいものだし、グラフィックもなかなか良い。オンラインでの体験を楽しめるものにするために、イライラさせられるフレンドコードをカプコンが使わなかったのもとても良い。

85 XGN
『モンスターハンタートライ』はWiiに何が可能なのかを証明してみせた

80 Kikizo
威嚇的で容赦のない顔つきを持ち、ほとんどグロテスクなまでの献身を要求して時間を浪費させるロールプレイングゲームだ。ハトがサボテンを食べるくらい容易に高難易度ゲームをプレイするユーザーのいる機種を、この作品が選んだのは不吉である

80 games(TM)
PSPでの過去作品よりはるかに軽量級の内容だが、それでもより多くのものを提供しているように感じさせてくれる作品だ。

80 Level7.nu
完全に楽しめるようになるまでに時間はかかるものの、『モンスターハンタートライ』は過去の作品よりも親しみやすいように改善されている作品だ。革命的だといえるような内容では全くないが、ゲームの学習曲線はより良いものになっており、オンラインモードにも必要とされていた改善が加えられている

モンスターハンター3(トライ)(通常版)(特典無し)モンスターハンター3(トライ)(通常版)(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

80 Gamer.nl
『モンスターハンタートライ』はひどく中毒的だ。プレイヤーは最高の武器を探し続け、より良いものを見つける度に報われたような感覚を得ることができる。素晴らしいオンライン要素もあり、四人のハンターで巨大なモンスターを倒すことが可能だ。しかし少々粗があるのが欠点でもある。例えば幾分トリッキーなコントロールや基本的な出来でしかないキャラクターの動きなど。

80 GamePro
私の『モンスターハンタートライ』における体験は素晴らしいものだった。数多くの欠点はあるが、楽しく、複雑であり、そして否定できないほど引き付けられる。毎日プレイするとまではいかずとも、狩りのスリルを体験したくなる時には何度も戻って来ようと思う。

75 Gaming Nexus
この作品はWiiでプレイできる最大の冒険だ。グラフィックは素晴らしく、オンラインでのしっかりした体験も提供している。コントロールに問題があり、ストーリーが存在せず、難易度がイライラさせられるほど高いのは残念なことだ。

70 Edge Magazine
非常に稀なタイプの作品になることに成功している。つまりオンラインでプレイしなければいけないWiiのゲームであるということである。

70 Game Informer
古臭いゲームメカニクスを気にすることなく序盤のミッションを苦労して進められる忍耐力のある人にとって、『モンスターハンタートライ』は他のWii作品のどれにも似ていない、長くてやりがいのある体験を提供してくれる作品だろう。

67 1UP
『モンスターハンター』をクリアするまでの間、私なりにイライラさせられる部分がいくつかあったものの、一体何がこのシリーズを話題の作品にしているのかようやく理解することができた。少なくとも日本においては、の話だが

60 Gamekult
『モンスターハンタートライ』が小さな欠点に満ちた古めかしいゲームであることは間違いないが、ユニークな雰囲気とアプローチによって、その埋め合わせをすることに成功している



丸太朗のコメント

お馴染みすぎるくらいお馴染みのモンスターハンターです。

ファミ通での満点はさすがにちょっとアレな感じですが、海外でも不評だったPS2・PSPの作品から少しずつ評価を上げてきています(初代68→ポータブル71→ポータブル2 72→ポータブル2ndG 81といった具合)。日本での高評価・大ヒットが向こうの批評家たちにも間接に影響しているのか、単純に切って捨てるようなレビューは少なくなってきていますね。まあ68点はないだろうと思うのでいい傾向だと思います。今回は相当好評だと言っていいレベルの評価ではないでしょうか(´・ω・`)

・良いところ
オンラインでの楽しさ
Wiiで一番のグラフィック
以前よりわかり易くなっている


・悪いところ
難しい
時間がかかる(特に序盤)
古臭い部分がある


こんな感じでしょうか?


↓北米CM。正直このセンスはちょっとダサいと思ってしまったよ(;´∀`)



[ 2010/05/23 08:00 ] Wii | TB(0) | CM(0) [Edit] Twitterでつぶやく
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

高評価ゲーム

マリカとエディット( ´∀`)
→レビュー記事です


触診ゲームです( ´∀`)
→レビュー記事です

プロフィール

丸太郎

Author:丸太郎
marutaro001@yahoo.com
Twitter: marutaro001

いつのだよ!ってゲームの記事もあるかと思いますがご勘弁を。質より量を優先で最終的には包括的なのを目指す予定(σ´∀`)σ

リンクフリー&コメント大歓迎。→相互リンクも募集しております転載も自由ですが、元記事へのリンクを貼って頂けると助かります!

記事で扱ったゲーム!

PS3/360
前作やたら高評価でした( ´∀`)
→前作のレビュー記事です


PS3/360
渦中のウッズさんです( ´∀`)
→レビュー記事です


PS3/360
中味はマリカっぽいらしい( ´∀`)
→レビュー記事です


新型ですね( ´∀`)


PS3/360
ワールドカップですね( ´∀`)
→レビュー記事です


PS3/360
お馴染みGTA新作( ´∀`)
→レビュー記事です
PS3/360
格闘技ゲー最高峰(σ´∀`)σ
→レビュー記事です

PS3/360
馬鹿ゲー系箱庭( ´∀`)
→レビュー記事です


銀河配管工ゲーム(σ´∀`)σ
→レビュー記事です


PS3/360
GTAの会社が作ったオープンワールド西部劇(σ´∀`)σ
→レビュー記事です


PS3/360
スパイ大作戦( ´∀`)
→レビュー記事です


なんと前作も収録( ´∀`)
→前作のレビュー記事です


PS3/360
絨毯と猫のペルシャです( ´∀`)
→レビュー記事です


北米ではエロRPG( ´∀`)
→前作のレビュー記事です

ベスト版コーナー( ´∀`)
がレビュー記事へのリンクになってます( ´∀`)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。