FC2ブログ
海外レビューの抜粋を新旧問わず訳して掲載していきます(σ´∀`)σ とりあえず100本目指して頑張るよ!
ランダム記事表示実験エリア

画像をクリックすると記事にジャンプします!(Amazonリンクじゃないです)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)[Edit] Twitterでつぶやく

Trine (PS3) トライン ザ ロストレリック レビュー集

trine-logo-300x139.jpg

●発売日 : 2010年03月31日
●メーカー : スクウェア・エニックス
●機種 : PS3
●ジャンル : ARPG
●価格 : 2400円

Metacscore 83

PSNで配信されている洋ゲー/地味ゲー、だけど良ゲー評価なトラインです(σ´∀`)σ
日本でのパブリッシャーは何故かスクエニ。

91 Gaming Age
PSNで現在配信されているタイトルでこの作品のようなプレイ感覚を持つゲームはほとんどない。パズル要素と横スクロールアクションのミックスは非常に上手くいっている

90 Thunderbolt
『トライン』はダウンロードできる「フルサイズの」ゲームとして、ここ数年で最もプレイアブルかつ好ましい作品のひとつ

90 ImpulseGamer
『トライン』はカジュアルゲーマーが短時間でも長時間でも楽しめるタイプのゲームのひとつだ。コアなImpulse Gamer(の読者)もこの隠れた宝石をゲーム・コレクションに追加することに喜びを感じるだろう。

88 Cheat Code Central
『トライン』はPSNへの素晴らしい追加であり、協力プレイを楽しめる人なら誰でも買う価値のある作品。

86 PSX Extreme
端的に言って、これは試す価値が十分にあるゲームだ。あなたの財布に入っているお金をPSNで使う方法はたくさんあるが、これほど魅力的でユニークなやりがいのある作品はほとんどない

86 MEGamers
『トライン』はカジュアルな楽しさを得るには素晴らしいゲーム。デモをプレイしたら本編にもお金を使おう。

85 PSFocus
PSNで最も美しいゲームのひとつ。伝統的なグラフィック、興味深いストーリーととても良いゲームプレイ。PSNで買えるベストゲームのひとつ。

85 Gamer Limit
型にはまらない考え方をすることが好きな人にはやりがいのある素晴らしいシングルプレイヤーゲーム。あなたの時間を使う価値のある、たった一つの宝石のような作品。


85 Play UK
PSNで最も創意に溢れるゲームのひとつ

85 ZTGameDomain
何度も現れる同じ敵やチームワークのつながりの弱さなどいくつかの粗い点もあるが、それらも全体としてとても出来のいいこの作品の魅力を損なうにはいたっていない。

82 IGN
敵キャラクターは多様性に欠け、期待はずれな結末と不安定なマルチプレイヤーが『トライン』を偉大さから遠ざけてはいるが、それでもパズル横スクロールアクションとして強くお勧めできる作品

81 9Lives
予想していなかったほど出来の良い作品であり、横スクロールアクションの要素と物理エンジンをベースにしたパズル要素を完璧に組み合わせているさらにここにRPG要素と協力プレイ、雰囲気のあるグラフィックとサウンドが加わって、お勧めできるゲームになっているオンラインでの協力プレイがなく、トロフィーが少々簡単すぎるのは残念な点だ

80 Meristation
『トライン』はとても特別なゲームだ。『アナザーワールド』『フラッシュバック』『プリンスオブペルシャ』といったクラシックなゲームを我々に思い起こさせ、協力プレイをベースにした新しいゲームプレイと素晴らしいグラフィックがそこに加わっている。だが内容は短すぎるし、協力プレイはLANで繋がれた3人のプレイヤーによるモードひとつだけしかないのが問題だ。それさえなければこれまでで最高のダウンロードゲームのひとつになっていたはずなのだが。

80 PALGN
モダンな工夫によって一新された、過去に試されてきた正統的でオールドファッションなアイデアの混合物とでも言うべき作品。時々において洗練に欠ける部分はあるが、ゲームを通して美しく、魅力的で、楽しめる作品。

80 PS3bloggen.se
『トライン』は美しく中毒的な横スクロールアクション要素と『Lost Vikings』的なゲームプレイを持つ印象的な作品。しかしゲームの序盤は簡単すぎるし、クリアまでの時間の短さにも少々改善の余地がある。しかしFrozenbyteの努力は賞賛するべきだろう。そして『トライン』は払うお金の価値のある内容ではある。


80 Playstation Official Magazine UK
横スクロールアクションは他にもあるが、頭を使う要素と美しさの両方を提供することに成功しているゲームは他にあまりない。そしてエンディングは非常にハッピーな内容だ。

80 GameSpot
一人でプレイしても数人の友人とプレイしても面白いゴージャスな横スクロールアクション。

80 Playstation Universe
名作になる可能性があった作品だが、それにはやや及ばなかったようだ。だがそれでも『トライン』は一息の新鮮な空気であり、中毒性のあるパズルアクションゲームとして注目する価値のある作品。

80 Playstation Official Magazine Australia
クリアするまであまり時間はかからないかもしれないし、それまでにバラバラにすることになるスケルトンの数はガイガー計数器のようにどんどん増えていくが、魅力的なゲームではある

78 PSM3 Magazine UK
パズルは楽しくて創意に富んでいる

76 Gaming Target
飽きる可能性があるのであまり長い時間このゲームをプレイすることはお勧めしない。しかし少ない投与量ならばこれは楽しめるゲームだ。キャラクターのの動きは新しいものであり、特にシーフでプレイするのは非常に面白い。



丸太朗のコメント
PSNでスクエニで配信中のトラインですね。日本では反応もほとんど耳にしませんが人気あるんでしょうか?(´・ω・`)

評価も褒められてるけどちょっと地味なのが多いですかねー。同じダウンロードのアクションゲームであるBraidやキャッスルクラッシャーズ程の絶賛とはいかなかった感じでしょうか。ただ、出来は良いようです。

・良い点
パズルとアクションの良いミックス
カジュアルな楽しさ
協力プレイ
古いものと新しいものの融合


・ダメな点
クリアまで短い
同じ敵キャラが多い


こんな感じでまとめてみました。


公式サイトはこちら!
[ 2010/05/18 00:12 ] PS3 | TB(0) | CM(0) [Edit] Twitterでつぶやく
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

高評価ゲーム

マリカとエディット( ´∀`)
→レビュー記事です


触診ゲームです( ´∀`)
→レビュー記事です

プロフィール

丸太郎

Author:丸太郎
marutaro001@yahoo.com
Twitter: marutaro001

いつのだよ!ってゲームの記事もあるかと思いますがご勘弁を。質より量を優先で最終的には包括的なのを目指す予定(σ´∀`)σ

リンクフリー&コメント大歓迎。→相互リンクも募集しております転載も自由ですが、元記事へのリンクを貼って頂けると助かります!

記事で扱ったゲーム!

PS3/360
前作やたら高評価でした( ´∀`)
→前作のレビュー記事です


PS3/360
渦中のウッズさんです( ´∀`)
→レビュー記事です


PS3/360
中味はマリカっぽいらしい( ´∀`)
→レビュー記事です


新型ですね( ´∀`)


PS3/360
ワールドカップですね( ´∀`)
→レビュー記事です


PS3/360
お馴染みGTA新作( ´∀`)
→レビュー記事です
PS3/360
格闘技ゲー最高峰(σ´∀`)σ
→レビュー記事です

PS3/360
馬鹿ゲー系箱庭( ´∀`)
→レビュー記事です


銀河配管工ゲーム(σ´∀`)σ
→レビュー記事です


PS3/360
GTAの会社が作ったオープンワールド西部劇(σ´∀`)σ
→レビュー記事です


PS3/360
スパイ大作戦( ´∀`)
→レビュー記事です


なんと前作も収録( ´∀`)
→前作のレビュー記事です


PS3/360
絨毯と猫のペルシャです( ´∀`)
→レビュー記事です


北米ではエロRPG( ´∀`)
→前作のレビュー記事です

ベスト版コーナー( ´∀`)
がレビュー記事へのリンクになってます( ´∀`)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。