FC2ブログ
海外レビューの抜粋を新旧問わず訳して掲載していきます(σ´∀`)σ とりあえず100本目指して頑張るよ!
ランダム記事表示実験エリア

画像をクリックすると記事にジャンプします!(Amazonリンクじゃないです)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)[Edit] Twitterでつぶやく

Modnation Racers (PS3/PSP) モッドネーション 無限のカート王国 レビュー集

ModNation 無限のカート王国ModNation 無限のカート王国
(2010/07/29)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

ModNation 無限のカート王国 ポータブルModNation 無限のカート王国 ポータブル
(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

●発売日 : 2010年7月29日
●メーカー : SCE
●機種 : PS3
●ジャンル : RCG
●価格 : 5,980円

Metacscore 82
ソニーによるマリカのパクリ(+クリエイト)、モッドネーションレーサーズです(σ´∀`)σ

91 Computer and Video Games
だがとても楽しく、熱狂的で深みがあり、あえて不真面目なこのレースゲームが、これらの小さな問題によって傷つけられることはほとんどない。ワールド・クラスのカートゲームの基礎を全て備えることに成功しており、さらに多くの素晴らしい要素と妙なイノベーションがそこここに付け加えられている

90 IGN
ドライビングは楽しく、クリエイトは深みがあるが簡単。オンラインコミュニティも栄えることになるだろう。レースにたどり着くまでに若干長く待たされることは確かだが、正直そこまで重大な欠点であるとは思えない。それにこのゲームには待たされるだけの価値がある。

90 IGN UK
随分長い間に我々がプレイした中でもベストのカートレーシングゲームだ。そして単にキャラクターの人気に依存したり、ジャンルの王となるゲームを模倣するだけではなく、独自の魅力を見せている初めてのゲームのひとつである。素晴らしいカスタム要素のおかげで、元から良いゲームがさらに良いものになっている。

90 9Lives
Play, Create, Share(プレイして、作って、共有する)という方針を継続する作品として素晴らしい出来。『リトルビッグプラネット』や『マリオカート』といったハイクラスのゲームに比較されるが、容易にその比較に耐えるゲームになることに成功している。シングルでもオンラインでも、あるいは画面分割のマルチプレイでも、全てが入念に考え抜かれ、あなたをプレイへと誘う。プレーヤーの悪ふざけに笑い、文句を言いながら何時間も続くレースがこのゲームのすべてであり、オンラインコミュニティのサポートによってその楽しさは継続するだろう。ロード時間が少々長すぎるのは残念なことだ。カジュアルでもハードコアでも関係なく楽しめる。『モッドネーションレーサーズ』は素晴らしいゲーム。.

90 TheSixthAxis
クリエイトではあなたが望む通りに深さを追求することもできるし、オートにまかせることもできる。オンラインではあなたの心が望む通りに大量の時間を費やすことも可能だし、カジュアルな接し方をすることも可能。『モッドネーションレーサーズ』は皆のためのゲームであり、誰にも仲間外れにされていると感じさせることがない。ハードコアなFPSやシングルプレイの大作が主要な時代にあって、まさに今私たちが必要としているゲームだとは言えないだろうか?

ModNation 無限のカート王国ModNation 無限のカート王国
(2010/07/29)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

89 NZGamer
誰もが愛する作品であるLBPに比較されるこのゲームへの期待値は高かったが、『モッドネーションレーサーズ』は容易にその期待に応え、さらにはしばしばそれを上回る出来になっている。

88 Vandal Online
『マリオカート』と『リトルビッグプラネット』の最良の要素を混ぜ合わせたこの作品は、今年最も喜ぶべきサプライズのひとつ。

88 Gamervision
しかし核となるゲームプレイについては疑問をはさむ余地がない。これはこの種のジャンルでベストのゲームであり、『マリオカート』をすべてのテクニカルな面で王座から引きずりおろしている

87 GamingXP
今までに幾度となく『マリオカート』に似たゲームは発売されてきた。そのうちの幾つかは『モッドネーションレーサーズ』のように本当に楽しめる作品だ。画面分割モードと扱い易く素晴らしいエディット機能があるのだから尚更である。

86 SpazioGames
『モッドネーションレーサーズ』は良い意味で驚かされるゲームだ。カートレースの気軽な楽しさを全て持ち合わせながら、ジャンルを刷新し、プレーヤーの戦略的な選択肢のレンジ拡大する新しい要素を導入している。しっかりしたやりがいのあるゲームプレイの傍に、素晴らしいポテンシャルを持ち、そして何よりも簡単に扱えるエディターが据えられている。さらにここに大規模なオンライン・サポートが加わる訳だから、ゲームはかなり長持ちすることになるだろう。有名なキャラクターに依存していなくても、愛することのできるゲーム。


85 Game Informer
プレーヤーによって作られるコンテンツやオンラインコミュニティ要素なら以前に他のゲームでも目にしたことがあるが、カートレースゲームでこのような作品を見たことは今までになかった。やっとのことでこのジャンルが進歩したように感じる

85 Meristation
クリエイトと楽しさと狂気を合わせ持つ『モッドネーションレーサーズ』は、熱狂的なカートレースゲームの新たなベンチマークとなる作品だ。ユーザーは望むものを何でもクリエイトできる。何千ものキャラクター、カート、サーキットやその他のものを巨大なオンラインモードを通してシェアすることができるのだ。Play, Create, Shareというコンセプトのビデオゲームにおける新たな表現である。

80 VideoGamer
友人と素直に楽しめるゲームであり、奥深さも驚くほどある。しかしそれさえあれば絶対に買うべきタイトルになっていたはずのマジックが欠けている。.

80 Eurogamer Italy
素晴らしいエディターとシンプルで楽しいゲームプレイ、多様なオンライン/オフラインゲームモードのおかげで、『モッドネーションレーサーズ』はPS3カタログへの素晴らしい追加になっている。あなたが『マリオカート』ジャンルのファンならば、必ずチェックしておくべきゲーム。

79 GameTrailers
時々においてそれを実現しようと試みてはいるが、端的に言って、『モッドネーションレーサーズ』には『リトルビッグプラネット』が持っていた魅力やオリジナリティがない。特にステージの環境はパッとせず、多様性に欠けている。そしてフレームレートは一定しておらず、ロビーや画面分割モードでは目立って落ちる。.

ModNation 無限のカート王国ModNation 無限のカート王国
(2010/07/29)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

70 Eurogamer
ジャンルに内在する予測不可能性へのあまりに熱意のこもったアプローチのために、成功した点が軽減させられてしまっているのは残念なことだ。

70 Eurogamer Spain
『リトルビッグプラネット』を素晴らしいゲームにした要素をすべて備えているが、肝心のマジックが欠けているカートゲームとしては派生的な内容であり、ジャンルの王であるゲーム(マリオカート)ほど出来が良い訳ではない。しかしクリエイトのツールはこの興味深い製品の中で輝いている。

70 Eurogamer Portugal
コンセプトとして革新的なものではないが、自分自身でコンテンツを作ることの出来るツールをプレーヤー皆に与えている。

70 Gamereactor Denmark
ステージ作成ツールはこれまでで最も素晴らしい出来だが、コントロールとドライビングの感覚は完全に上手くいっている様には感じられない。マリオをカートレーシングの王座から転落させるには至らなかったようだ

70 Everyeye.it
依然として王座に据えられているのは『マリオカート』だ。『モッドネーションレーサーズ』には素晴らしいエディット機能があるが、ドライビングの感覚はシンプルすぎるし少々ぎこちない。.

60 Gamereactor Sweden
コースを何週もしないうちに、あなたはUnited Front Gamesがより力を入れていたのが実際のドライビングではなくコースや車、ドライバーを作る機能の方だったことに気付くだろう。結局のところ、建造するツールの出来は素晴らしいが、実際のゲームプレイはそうでもない。



丸太朗のコメント
予想できたことですが、やっぱり『マリオカート』や『リトルビッグプラネット』との比較が多いですね。で、全体的に評判はいいけどこの二つにはやはりやや及ばないという反応が多い感じでしょうか。LBPの持つマジックがない、という評価もありますが、自分も映像を見ていて、同コンセプトの『リトルビッグプラネット』程ドキドキさせられるって訳ではないんですよね。LBPほど複雑かつ基地外じみたステージが登場しそうな気はしないし(その分クリエイトの敷居は低そう)、キャラクターもリビッツ君より日本に馴染まないタイプのような感じがするし・・・。まあ『LBP』も『マリカ』も大人気かつ出来のいいゲームなので、それとの比較に耐える、あるいはやや劣る、って程度の評価なら要はかなり楽しいってことなんじゃないかと思いますが。

個人的にはPS3でオンライン要素が進化したマリカを遊べるというのはそれだけでなかなか大きいですね。普通にマリカ好きなので。

・良い点
クリエイト
オンラインコミュニティ
誰でも好きになれる
素直に楽しめる


・悪い点
ロードが長い
LBPやマリカと比較するとちょっと劣る(という人もいる)


まとめるとこんな感じでしょうか。

↓アメリカCM。これは英語わからなくても面白いと思います
[ 2010/05/14 01:25 ] PS3 | TB(0) | CM(2) [Edit] Twitterでつぶやく
相互リンクのお願い
はじめまして、ブログ「ゲームしようぜ!」の管理人です。

海外サイトのレビューは、一度まとめてみたいと思いつつあまりに大変だったので今までやっていませんでした(笑)

そんな中このブログ様を見つけたので、是非とも相互リンクをよろしくお願いいたします。

勝手ながらこちらからは既にリンクさせていただいています。

ご検討ください。

URL:http://warhawker.blog56.fc2.com/
[ 2010/05/14 23:22 ] [ 編集 ]
どもども。管理人の丸太朗と申します(´・ω・`)

まだ始めたばかりのブログなので相互リンクは記事が溜まってから募集しようかと思っていたのですが、まさかそちらから声をかけて頂けるとは・・・。返事はもちろんOKです。明日までに貼っておきますね(´・ω・`)

海外レビューまとめは意外と労力要りますよね・・・。どんな感じのペースになるかわかりませんが、まあボチボチやっていこうと思います。

それでは!
[ 2010/05/15 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

高評価ゲーム

マリカとエディット( ´∀`)
→レビュー記事です


触診ゲームです( ´∀`)
→レビュー記事です

プロフィール

丸太郎

Author:丸太郎
marutaro001@yahoo.com
Twitter: marutaro001

いつのだよ!ってゲームの記事もあるかと思いますがご勘弁を。質より量を優先で最終的には包括的なのを目指す予定(σ´∀`)σ

リンクフリー&コメント大歓迎。→相互リンクも募集しております転載も自由ですが、元記事へのリンクを貼って頂けると助かります!

記事で扱ったゲーム!

PS3/360
前作やたら高評価でした( ´∀`)
→前作のレビュー記事です


PS3/360
渦中のウッズさんです( ´∀`)
→レビュー記事です


PS3/360
中味はマリカっぽいらしい( ´∀`)
→レビュー記事です


新型ですね( ´∀`)


PS3/360
ワールドカップですね( ´∀`)
→レビュー記事です


PS3/360
お馴染みGTA新作( ´∀`)
→レビュー記事です
PS3/360
格闘技ゲー最高峰(σ´∀`)σ
→レビュー記事です

PS3/360
馬鹿ゲー系箱庭( ´∀`)
→レビュー記事です


銀河配管工ゲーム(σ´∀`)σ
→レビュー記事です


PS3/360
GTAの会社が作ったオープンワールド西部劇(σ´∀`)σ
→レビュー記事です


PS3/360
スパイ大作戦( ´∀`)
→レビュー記事です


なんと前作も収録( ´∀`)
→前作のレビュー記事です


PS3/360
絨毯と猫のペルシャです( ´∀`)
→レビュー記事です


北米ではエロRPG( ´∀`)
→前作のレビュー記事です

ベスト版コーナー( ´∀`)
がレビュー記事へのリンクになってます( ´∀`)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。