FC2ブログ
海外レビューの抜粋を新旧問わず訳して掲載していきます(σ´∀`)σ とりあえず100本目指して頑張るよ!
ランダム記事表示実験エリア

画像をクリックすると記事にジャンプします!(Amazonリンクじゃないです)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)[Edit] Twitterでつぶやく

Last Rebellion (PS3) ラストリベリオン レビュー集

ラストリベリオンラストリベリオン
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

Last Rebellion(輸入版:北米)Last Rebellion(輸入版:北米)
(2010/02/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

●発売日 : 2010年1月28日
●メーカー : 日本一ソフトウェア
●機種 : PS3
●ジャンル : RPG
●価格 : 7,140円

Metacscore 45
ファミ通レビュー 7/6/6/5 24点


一部に熱狂的なファンがいるという噂のラストリベリオンです(σ´∀`)σ

83 Gaming Nexus
アニメーションの代わりに一枚絵だったり声やダイアローグのディレクションが酷かったりと時代遅れな感じはあるものの、引き込まれるストーリーラインと難易度の高いバトルのおかげで楽しめる内容になっている。レンタルするにはうってつけのシチュエーションだ。

74 Digital Chumps
JRPGの到達点を高めるような作品ではないが、JRPGとしてやるべきことをしっかりとやっている。私はこのゲームをプレイして非常に楽しめたし、JRPGに興味がある人はハードコア・初心者を問わず試してみるべきだとお勧めできる内容だ。

74 RPG Fan
19時間のプレイのうちに、このゲームに愛着を持って予想していたよりずっと好きになってしまったことは認める。しかし、より面白くより有名なタイトルが今季に多く発売されることを考えると、これはフルプライスで人に薦められるゲームではない。もしワゴンで12ドル以下で売られていたら、それ程悪い買い物にはならないだろう

68 ZTGameDomain
『ラストリベリオン』はおそらくこの先ニッチなタイトルとして記憶されることになるだろうし、そうなる理由がある。戦闘システムには明らかに特別な何かがあり、もしそれ以外の全てが上手く行っていれば、容易に買うべき作品になっていただろう。

60 GameZone
それ以上特に付け足すことはない。もし最もハードコアなRPGファンでないなら、この作品はスルーするべきだろう。もしハードコアなRPGファンでも、一度止まって本当に買うべきか考え直してみた方がいい。散歩して頭をスッキリさせてみるのもいいかもしれない。それでも決意が揺るがないなら、買うべきだろう。あなたは特別な少数の存在なのだ

ラストリベリオンラストリベリオン
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

60 Playstation: The Official Magazine (US)
良いデザインと悪いデザインの要素が組み合わさった、欠点はあるが記憶に残る冒険。

58 Cheat Code Central
ストーリーとキャラクターは酷い出来で、ゲームプレイもそれを補うほどのものではない。さらに据え置きのRPG作品としては比較的短い。しかしバトルシステムはいくつかの関係のない追加を除けば革新的で楽しいものだ。ただ結局のところ、ゲーム内容と希望価格が一致しているとは思えない

52 Extreme Gamer
プロダクション、ゲームプレイ、ストーリーのメカニクス、全てが「1997年!」と叫んでいる。そして1997年こそ、『ラストリベリオン』がリリースされるべき年であった。最近PS3からリリースされている多くの作品と比較すると、『ラストリベリオン』は恥ずかしくなる内容。

50 Meristation
戦闘システムは良いが、それ以外の全ての点において深みが欠けている。町はなく、買い物もなく、短く、ストーリーは悪く、カメラも悪く、グラフィックも悪い・・・・。他の機種ならもうすこし良い結果が得られていたかもしれない。PS3はこのゲームにとってパーフェクトな組み合わせであるとは思えない。

50 Destructoid
『ラストリベリオン』はプロデュースが十分でなく、開発が十分でなく、洗練が十分でなく、磨き上げが十分でなく、まとめると簡単に忘れることのできる作品。だがこのゲームには、本来目標とされていただろう偉大な何かの基礎となる要素がある。



45 Game Informer
『ラストリベリオン』のイマイチな点をここまであげてきたが、果たして開発者が大きな目的を持ちながらそれを結局実行できなかったのか、あるいは単純にどうでも良いと思っていたのか、私にはわからなかった。いずれにせよ、これは私が今世代プレイした中で最も洗練を欠き、最も印象の薄かったRPGだ。

45 GamingTrend
これがもしPSPのゲームだったなら、多くの欠点を見過ごすことが出来たかもしれない。しかしPS3のゲームとして、『ラストリベリオン』はがっかりする内容だった。

42 Play UK
バトルシステムは興味深いが、それ以外の全てが平均以下の出来。

40 Worth Playing
全てが上手くいっていないお手本のようなゲーム。PS3で最低のRPGであり、過去数年にでたRPGのなかで最低の作品のひとつかもしれない。

30 TotalPlayStation
どうしてもそうしたいと言うならレンタルすればいい。だが今のPS3にはこの作品より良いJRPGの選択肢が他にある・・・。そう言えばラストリベリオンがどの程度の作品だかわかるだろうか。

ラストリベリオンラストリベリオン
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

30 Playstation Official Magazine UK
基礎段階のグラフィック、退屈さを超えて退屈なバトルシステム、そして非常にいまいましい主人公キャラ。これは正当な理由で忘れ去られた10年前のJRPG作品の嬉しくないフラッシュバック。

30 Teletext GameCentral
恥ずかしくなるほど出来が悪いJRPG。あの見た目よりさらに悪いプレイ内容を実現するという不可能な任務を達成している。

30 Gamekult
不当に値段の高いこのゲームは、単純に言って酷く退屈で欠点のある冒険である。

30 Eurogamer
数時間のうちにマイルドな難しさから馬鹿馬鹿しいほど簡単な難易度になるのも問題だ。一度レベル50に達してしまうと、ゲーム内で恐れるべきものは何もなくなってしまう。

30 IGN
単純に言って、ラストリベリオンは存在する必要がないゲーム。この戦闘システムをより本格的なRPGでそのまま使うのは歓迎だが、痛いほど味気のないストーリーや世界と一緒にされた結果、単なる無駄以外の何物でもないものになってしまっている。



丸太朗のコメント
レビューの訳だけだと味気ないのでコメント始めました。

日本と同様海外でもほとんど全方位からコテンパンに叩かれているラストリベリオンですが、よくよく読むと褒められている点もいくつかありますね。特に戦闘システムが複数のレビューで褒められているのは印象的。一体どんな感じで他と違うんでしょうか。購入する気はほんの少しもないけどそこだけぜひ体験してみたい・・・。

まとめると

・良い点
戦闘システム

・ダメな点
プロデュース
グラフィック
ストーリー
キャラクター


こんな感じ?あ、フォローしておいてなんですが戦闘システムもやはり一部ではボコボコに叩かれてます。好き好きってことですかね。

しかしアレですね。本当はあまり良くないことだけどネガティブなレビューは皮肉が効いてるし、表現もバリエーションに富んでるから訳していて楽しいな。12ドルワゴンだとか「1997年!」だとか全てが上手くいっていない見本とか、ファミ通では絶対にお目にかかれない表現です。そう考えるとサディスティックな罵倒の言葉も海外レビューの醍醐味といえるかもしれませんね。いや、本当はあまり良くないことなんですけど。(10/05/13)
[ 2010/05/13 08:38 ] PS3 | TB(0) | CM(0) [Edit] Twitterでつぶやく
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

高評価ゲーム

マリカとエディット( ´∀`)
→レビュー記事です


触診ゲームです( ´∀`)
→レビュー記事です

プロフィール

丸太郎

Author:丸太郎
marutaro001@yahoo.com
Twitter: marutaro001

いつのだよ!ってゲームの記事もあるかと思いますがご勘弁を。質より量を優先で最終的には包括的なのを目指す予定(σ´∀`)σ

リンクフリー&コメント大歓迎。→相互リンクも募集しております転載も自由ですが、元記事へのリンクを貼って頂けると助かります!

記事で扱ったゲーム!

PS3/360
前作やたら高評価でした( ´∀`)
→前作のレビュー記事です


PS3/360
渦中のウッズさんです( ´∀`)
→レビュー記事です


PS3/360
中味はマリカっぽいらしい( ´∀`)
→レビュー記事です


新型ですね( ´∀`)


PS3/360
ワールドカップですね( ´∀`)
→レビュー記事です


PS3/360
お馴染みGTA新作( ´∀`)
→レビュー記事です
PS3/360
格闘技ゲー最高峰(σ´∀`)σ
→レビュー記事です

PS3/360
馬鹿ゲー系箱庭( ´∀`)
→レビュー記事です


銀河配管工ゲーム(σ´∀`)σ
→レビュー記事です


PS3/360
GTAの会社が作ったオープンワールド西部劇(σ´∀`)σ
→レビュー記事です


PS3/360
スパイ大作戦( ´∀`)
→レビュー記事です


なんと前作も収録( ´∀`)
→前作のレビュー記事です


PS3/360
絨毯と猫のペルシャです( ´∀`)
→レビュー記事です


北米ではエロRPG( ´∀`)
→前作のレビュー記事です

ベスト版コーナー( ´∀`)
がレビュー記事へのリンクになってます( ´∀`)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。