FC2ブログ
海外レビューの抜粋を新旧問わず訳して掲載していきます(σ´∀`)σ とりあえず100本目指して頑張るよ!
ランダム記事表示実験エリア

画像をクリックすると記事にジャンプします!(Amazonリンクじゃないです)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)[Edit] Twitterでつぶやく

Soldner-X 2: Final Prototype (PS3) ソルドナーX2 ファイナルプロトタイプ レビュー集

zkgsoldnerx2logo2.jpg

*日本未発売

Metacscore 78

オールドスクールな感覚のある作品だが、それが現代的な閃きと組み合わされている。 - PSX Extreme

PS3のグラディウスことソルドナーXの続編ですよ!(σ´∀`)σ

日本未発売のPSNゲーでございます(´・ω・`)




95 ZTGameDomain
『ソルドナーX2』のゲームプレイはとてもしっかりしていて、歯切れが良く、戦闘は前作の『ソルドナーX』よりタイトなものであるように感じられた。戦いの舞台となるのは宇宙、都市部、工業地帯、水中である。グラフィックは信じがたいほど美しく、横スクロールシューティングのファンにこれ以上ゴージャスなグラフィックの作品を尋ねても、答えが返ってこないのではないかと思えるほどだ。ネオ・レトロゲームは真にHDの時代を迎えており、これまでにないほど素晴らしい見た目を誇っている。

私にとって、『ソルドナーX2』は最もお気に入りの横スクロールシューティングゲームのひとつになった。『グラディウスV』(私にとって最高の横スクロールシューティング)と接戦を演じることのできる内容かもしれない。払うお金の価値は十分にある。

95 ImpulseGamer
巨大な危険を通り抜けていく熱狂的なフライトであるこの横スクロールシューティングは、まったくもって予想不可能な内容だ。敵が撃つ大量の弾を避ける興奮に満ちたステージは、プレイヤーの身を椅子から乗り出させる。驚くほどエキサイティングなこのゲームでは、一瞬の注意の乱れが、プレイヤーの宇宙船に惨事を引き起こすのだ。

ほとんどのシューティング作品と同様、『ソルドナーX2 ファイナルプロトタイプ』は短いゲームだ。しかし一方で壮大な娯楽作品であり、気軽にプレイできる爆発の祭典でもある。プレイヤーは自らの上達度をチェックし、得点やレベルのアップグレードを稼ぎたくなるだろう。

90 PlayStation LifeStyle
『ソルドナーX2 ファイナルプロトタイプ』は最高に楽しめる作品である。アーケードのファン、アクションのファン共に見逃すべきではない。

85 IGN
独自の芸をいくつも隠し持っている、クラクラするような2Dシューティングゲームであり、ほとんどのアーケードシューティングよりも中味の詰まった作品だ。体力システムはより長いプレイを可能にしてくれるし、通常のストーリーモードが終わった後にも、できることはたくさんある。

85 NZGamer
少々簡単、あるいは寛容すぎる内容だが、ゲームを「終えた」あとにアンロックできる要素には、やりがいのあるものがたくさんある。違いのわかるシューティングゲーマーなら、コレクションに加える価値が間違いなくある作品だ。


84 PSX Extreme
『ソルドナーX2 ファイナルプロトタイプ』は、美しく構成され、絶え間なく楽しめるシューティングゲームだ。オールドスクールな感覚のある作品だが、それが現代的な閃きと組み合わされている

80 Thunderbolt
弾を撃つゲームの経験が『コントラ』や『メタルスラッグ』に限られている人にとっても、試して(*give a shot=一発撃って)みるよう強くお勧めしたい作品である(意味のないダジャレは意図したものだ)。SideQuest Studiosの『ファイナルプロトタイプ』が、実際にファイナルな(最後の)作品ではないことに期待したい。

80 XGN
何千もの敵を撃ち、何時間も楽しめるゲームを探しているなら、『ソルドナーX2』はあなたにうってつけの作品かもしれない。

80 Everyeye.it
今世代最高のスクロールシューティング作品のひとつだ。80年代から来たハードコアゲーマーには簡単すぎる内容かもしれないが、スリリングで魅力的な体験ではある。

80 Extreme Gamer
横スクロールシューティングとして、おそらく平均以上に楽しめる作品だろう。ニッチなジャンルの作品であることに変わりはないが。


80 Kombo
『ソルドナーX2』は真のアーケード体験とも言うべき作品だ。今世代のゲーマーに向けて磨きをかけられ、より取っ付き易さの加えられた内容ではあるが。

78 GameFocus
『ソルドナーX2』は前作から確実に進歩している作品であり、新参のプレイヤーにも楽しめる体験となるよう、その機会を与えることに焦点が定められている。その一方で、複数のチャレンジが追加されており、コレクション要素にも重きが置かれている。ハードコアゲーマーにもしばらくの間楽しめる、完全なシングルプレイヤーキャンペーンの体験だ。

70 Eurogamer Italy
『ソルドナーX2 ファイナルプロトタイプ』が、多くの内容を持つシューティング作品であることは間違いない。オールドスクールなゲームプレイと、素晴らしいHDグラフィックをミックスしたのも良い選択である。だが前作より簡単になっているため(悪いことではないのだが)、まったく長持ちしない内容になってしまっている。

50 Eurogamer
7つのステージのうち、最初の5つを駆け抜けていくのに大した手間はかからない。しかし最後の2つのステージをアンロックするために、プレイヤーはあらゆる種類の挑戦をクリアすることを事実上強制されることになる。何度でもリプレイできる上に、すべての人にとって挑戦しやすい内容になる訳だから、理屈の上では良いアイデアだと言えそうだ。しかし実際のところ、ほどほどにしか楽しくないステージを何度も何度も繰り返しクリアする体験には、限られた魅力しかない
まるでクレイグ・デイヴィッドによるマービンゲイのカバーのようなゲームだ。『ソルドナーX2』をプレイすると、本物が恋しくなるのである



丸太朗のコメント

10ドルでダウンロードできるシューティングっていいですよね(´・ω・`)
シューティングにフルプライスは中々出せないっすからね・・・。
[ 2010/06/22 09:00 ] PS3 | TB(0) | CM(0) [Edit] Twitterでつぶやく
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

高評価ゲーム

マリカとエディット( ´∀`)
→レビュー記事です


触診ゲームです( ´∀`)
→レビュー記事です

プロフィール

丸太郎

Author:丸太郎
marutaro001@yahoo.com
Twitter: marutaro001

いつのだよ!ってゲームの記事もあるかと思いますがご勘弁を。質より量を優先で最終的には包括的なのを目指す予定(σ´∀`)σ

リンクフリー&コメント大歓迎。→相互リンクも募集しております転載も自由ですが、元記事へのリンクを貼って頂けると助かります!

記事で扱ったゲーム!

PS3/360
前作やたら高評価でした( ´∀`)
→前作のレビュー記事です


PS3/360
渦中のウッズさんです( ´∀`)
→レビュー記事です


PS3/360
中味はマリカっぽいらしい( ´∀`)
→レビュー記事です


新型ですね( ´∀`)


PS3/360
ワールドカップですね( ´∀`)
→レビュー記事です


PS3/360
お馴染みGTA新作( ´∀`)
→レビュー記事です
PS3/360
格闘技ゲー最高峰(σ´∀`)σ
→レビュー記事です

PS3/360
馬鹿ゲー系箱庭( ´∀`)
→レビュー記事です


銀河配管工ゲーム(σ´∀`)σ
→レビュー記事です


PS3/360
GTAの会社が作ったオープンワールド西部劇(σ´∀`)σ
→レビュー記事です


PS3/360
スパイ大作戦( ´∀`)
→レビュー記事です


なんと前作も収録( ´∀`)
→前作のレビュー記事です


PS3/360
絨毯と猫のペルシャです( ´∀`)
→レビュー記事です


北米ではエロRPG( ´∀`)
→前作のレビュー記事です

ベスト版コーナー( ´∀`)
がレビュー記事へのリンクになってます( ´∀`)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。