海外レビューの抜粋を新旧問わず訳して掲載していきます(σ´∀`)σ とりあえず100本目指して頑張るよ!
ランダム記事表示実験エリア

画像をクリックすると記事にジャンプします!(Amazonリンクじゃないです)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)[Edit] Twitterでつぶやく

BlazBlue: Calamity Trigger (PS3/360) ブレイブルー レビュー集

ARC SYSTEM WORKS Best Selection BLAZBLUE(ブレイブルー)ARC SYSTEM WORKS Best Selection BLAZBLUE(ブレイブルー)
(2010/03/11)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

BLAZBLUE(ブレイブルー) Xbox360 プラチナコレクションBLAZBLUE(ブレイブルー) Xbox360 プラチナコレクション
(2010/03/11)
Xbox 360

商品詳細を見る

●発売日 : 2009年6月25日
●メーカー : アークシステムワークス
●機種 : PS3/360
●ジャンル : FTG
●価格 : 7,140円

Metacscore 87
ファミ通レビュー 7/7/8/8 30点
*PS3版

率直に言って、現状で最高の2D格闘ゲームだ。 - InsideGamer.nl

去年いやに海外で好評だった格ゲーブレイブルーです。ノーマークだったんで驚いたよね(σ´∀`)σ

↓7月には新作のコンティニュアムシフトが出ますよ。
 





100 1UP
注目と賞賛に値する仕事である。多くの期待を超えて、徹底的に考え抜かれ、実際的で、楽しめるオンライン体験を提供しているからだ。すべての格闘ゲームが判断されるべき比較の水準を上げた作品だと、ためらいなく言うことができる。

100 Gaming Age
『ブレイブルー』のオンラインシステムと比較すると、『ストリートファイター4』のそれは恥ずべきものだ。HD画面での2Dスプライトは全体として美しく、グラフィック部門でもトップに立てる出来である。

100 Hardcore Gamer Magazine
奥深いゲーム内容が完全に理解されるまで、少なくともあと一年はかかるだろう

95 GamerNode
あらゆる意味において素晴らしい格闘ゲームだ。ジャンルがあなたの好みであるかどうかにかかわらず、すぐにでもプレイするべきゲームである。見逃してはならない。

94 IGN
私にとって、『ブレイブルー』はこれまでで最もお気に入りの格闘ゲームの一つになった。この驚くべき2D作品が見せる洗練と細部への注目は素晴らしい。キャラクターデザインは非常に優れており、戦闘のメカニクスも一流の出来だ。チビバーションのキャラクターが『ブレイブルー』の世界について語る、追加のアニメシーンもある。


↓うーむそんなに面白いのだろうか・・・(´・ω・`)



93 InsideGamer.nl
率直に言って、現状で最高の2D格闘ゲームだ。

92 ZTGameDomain
大抵の場合、一世代に一本しか手に入らないタイプのゲームだ。楽しく、とっつき易く、バランスの取れた作品を作り出すために、比類のない量の情熱と注意とがかけられている

90 GameSpy
例えば『ストリートファイター4』と比較して、同様の人気は出ないだろう。それはまったくもって予想通りだが、同時にひどく残念なことだ。というのも、『ブレイブルー』は2D格闘ゲームとしておそらく最高のオンラインプレイを含んでいるからである。どれだけ低く評価しても、この分野では、『スーパーストリートファイターII Turbo HD Remix』と互角の内容だろう。そしてランキングに載った対戦のリプレイ機能が、この作品に小さなリードを与えている。

90 Thunderbolt
ストーリーは長いが驚くほど巧みに書かれており、声の演技も一流だ。戦闘のメカニクスはコンボと戦略的な選択肢をしっかりと組み合わせたもので、さらにクレイジーな超必殺技がいくつか含まれている。ゲームプレイのモードとアンロックできる要素には多くの種類があるが、すべてをクリアした後でも長いあいだ繰り返しプレイできるのは、オンラインマルチプレイヤーだろう。プレゼンテーションは2D格闘ゲームの新たなスタンダードとなる出来だ。同じ種類のスタイルを持つゲームで、同様の成功を納めているゲームは他にひとつもない。

90 Eurogamer
バランスにいくつかの小さな問題点はあるが、『ブレイブルー』がアークシステムの素晴らしい達成であることに変わりはない。『ギルティギア』ファンとっては、自分たちに馴染みのある格闘を、新しく、そして興味深い方向に導く作品となるはずだ。一方で、カジュアルなプレイヤーとっては、単に見た目が素晴らしいだけではなく、気圧されることなく印象的なコンボを叩きだせる作品となるだろう
新しい格闘ゲームがジャンルに乱入し、これほどまでに強力な競争相手となったケースは、過去に数えるほどしかない。だが「ドライブ」システムを持つ『ブレイブルー』は、全ての格闘ゲームファンの時間に値する、真のチャレンジャーだ。

90 TotalPlayStation
今でも驚きなのは、ここまで多くの素晴らしい格闘ゲームが、今年まとめて発売されたことだ。しかしその格闘ゲームのいずれも、『ブレイブルー』以上に驚きに満ちた、歓迎すべき作品ではなかった。ジャンルの伝統に忠実である一方で、新鮮な内容をミックスすることに成功している作品だ。

90 Play UK
コンボシステムは非常に豊かであり、奥が深い。たった一人のキャラをマスターするのに数ヶ月もかかる程だ。

90 TheSixthAxis
プレゼンテーションが素晴らしいゲームであり、簡単で取っ付き易いコントロールシステムによって、カジュアルな層の興味もそそるだろう内容だ。見た目はファンタスティックであり、ゲームプレイも素晴らしい。2D格闘ゲームを探しているなら、この作品を買っておけば間違いないだろう。傑出した作品だ。

89 Worth Playing
実際のゲームプレイは容赦ないほどに気違いじみた内容であり、完全な初心者二人が適当にプレイしたとしても、飛び出す技の途方もなさを楽しむことができるほどだ。

89 GameZone
2Dの横スクロール格闘ゲームが次世代機でこれほど素晴らしいグラフィックを誇ることになるなどと、誰が想像しただろうか。もちろん、アークシステムワークスがそう考えたことは明らかだ。そして『ギルティギア』シリーズの後継作品であるこのゲームで、その考えを実現してみせたのである。

83 3DJuegos
2D格闘ゲームの高度な進化系であり、『ギルティギア』と同系統にあたる作品だ。素晴らしいアート、滑らかなアニメーション、そして奥が深く、複雑で、熱狂的なゲームプレイ。これらのすべてが、『ブレイブルー』の主要な長所になっている。

 

80 GameSpot
『ブレイブルー』は、『ギルティギア』の後継作品となるのに相応しいゲームである。
[...]奇妙で、鮮やかであり、騒々しい作品だ。カラフルなアートワーク、ワイルドなアクション、そして完全に独創的なキャラクター。あなたにとって手に負えないほど行き過ぎな内容ではないならば、これらの要素はあなたの好奇心をそそることになるだろう。騒々しいプレゼンテーションと奇妙なキャラクターに一度慣れてしまうと、そこにあるのはとてもしっかりした出来の格闘ゲームである。オフラインには多くのオプションがあり、オンラインプレイの出来も素晴らしい。

80 Destructoid
戦闘のシステムはとても独創性のあるものに感じられる。そのことだけでも見事な達成だろう。ゲームは非常に取っ付き易い内容であり、オンラインプレイもしっかりものだ。さらに美しく詳細に描き込まれたアニメーションがここに加わって、手描きの2D格闘ゲームのファンなら誰でも買うべき作品になっている。

80 Playstation Official Magazine Australia
『ストリートファイター4』が慎重に計算されたチェスの一戦のように感じられる作品だとすると、『ブレイブルー』はバスケットボールの試合のように感じられる作品だ。基礎を学ぶのは簡単だが、一度ゲームの複雑さを理解するようになると、スラムダンクを決めて腕前を見せつけているような気分になれる。

80 VideoGamer
『キングオブファイターズXII』よりも、2Dスプライトの効果を証明するゲームとして優秀な作品だ。はるかに滑らかなグラフィックを誇っており、スクリーンに目を近づけても、それほどドットがカクカクしているようには見えないからである。

78 Game Informer
熟練した格闘ゲーマーには素晴らしいゲームだろう。だが体のなまってしまったジョイスティック・ジョッキーにとっては、集中的なトレーニング計画が必要になるかもしれない

70 RealGamer
奇怪なダイアローグ、いかれたストーリー、風変わりな外見のキャラクター、そして妙な声の演技。これらすべてにもかかわらず、全体としては少々中毒的で、驚くほど楽しめるゲームだ。



丸太朗のコメント

格ゲー音痴の自分にはわかりませんけど、色々凄そうな感じのレビューでした!(´・ω・`)




↓続編コンティニュアムシフト映像です



[ 2010/06/22 09:00 ] PS3/360 | TB(0) | CM(0) [Edit] Twitterでつぶやく
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

高評価ゲーム

マリカとエディット( ´∀`)
→レビュー記事です


触診ゲームです( ´∀`)
→レビュー記事です

プロフィール

丸太郎

Author:丸太郎
marutaro001@yahoo.com
Twitter: marutaro001

いつのだよ!ってゲームの記事もあるかと思いますがご勘弁を。質より量を優先で最終的には包括的なのを目指す予定(σ´∀`)σ

リンクフリー&コメント大歓迎。→相互リンクも募集しております転載も自由ですが、元記事へのリンクを貼って頂けると助かります!

記事で扱ったゲーム!

PS3/360
前作やたら高評価でした( ´∀`)
→前作のレビュー記事です


PS3/360
渦中のウッズさんです( ´∀`)
→レビュー記事です


PS3/360
中味はマリカっぽいらしい( ´∀`)
→レビュー記事です


新型ですね( ´∀`)


PS3/360
ワールドカップですね( ´∀`)
→レビュー記事です


PS3/360
お馴染みGTA新作( ´∀`)
→レビュー記事です
PS3/360
格闘技ゲー最高峰(σ´∀`)σ
→レビュー記事です

PS3/360
馬鹿ゲー系箱庭( ´∀`)
→レビュー記事です


銀河配管工ゲーム(σ´∀`)σ
→レビュー記事です


PS3/360
GTAの会社が作ったオープンワールド西部劇(σ´∀`)σ
→レビュー記事です


PS3/360
スパイ大作戦( ´∀`)
→レビュー記事です


なんと前作も収録( ´∀`)
→前作のレビュー記事です


PS3/360
絨毯と猫のペルシャです( ´∀`)
→レビュー記事です


北米ではエロRPG( ´∀`)
→前作のレビュー記事です

ベスト版コーナー( ´∀`)
がレビュー記事へのリンクになってます( ´∀`)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。